FC2ブログ

ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
TOP講座 ≫ スマートフォン講座って何?

スマートフォン講座って何?

みなみさん、コメントありがとうございます。

「スマートフォン講座って何を教えてくれるの?」というご質問を受けました。

またメールでも何人かの方から、スマートフォン講座受講したいとご希望をいただきました。

そうですよね、みなみさんは、確かブログ講座の最中にスマホを購入して、苦労されていましたよね。

昨日行った講座は、まだスマートフォンを一度も触ったことがないシニアの方を対象に

電源の入れ方 
自分が使いやすいようにスマホを設定するには
スマホの基本的な使い方について
アプリの使い方について
インターネット検索
メールの使い方

などを講義をしました。

そもそもスマートフォンって何?というところから丁寧にお話をさせてもらっています。

この講座は、一般社団法人 生涯学習普及協会というところが主催しています。

今は、まだ広くお声掛けをしていませんが、徐々にスマートフォンを使いこなす講座などもご案内できるかと思っています。

スマートフォンってなんだか難しそう?

シニアには無理よね…なんて声を聞きます。

でも意外と触ってみると楽しいし、簡単だわという感想をいただいています。

スマートフォンは、通信機能付き小型のパソコンです。

電話だと思うとなんだか大きくて使いづらそうなんて思ってしまいますが、あの大きさにパソコンがなったと思うとすごいことですよね。

これからこのブログでもスマートフォンについても多く取り上げていくことになると思います。

興味がある人は、ご連絡ください。
スポンサーサイト



講座 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
やはり、もう時代は「スマホ」なのでしょうか?いつまでも従来の携帯に固執しているわけではありませんが、こうもスマホが話題となっていると、重い腰をあげようかと・・・・・
ドコモの冬モデルを待ちたいと思います。
2012年09月30日(Sun) 19:02
よっTさんへ
編集
コメントありがとうございます。

まぁ時代に流される必要はありませんが、便利に使えることは確かです。
でも使わなければただの???

わからないことがありましたらお聞きくださいませ。
2012年09月30日(Sun) 19:08












非公開コメントにする