FC2ブログ

渋滞は辛い

今日は1日北与野でスマートフォン講座でした。

駅の近くに彼岸花が咲いているところがあり、コンパクトデジカメしか持っていませんでしたが、パチリ。

白の彼岸花

彼岸花群生


今年は時期が遅くなっているそうです。

日曜日の朝は道がすいているのですが、土曜日の朝はどうだか?

道が混んでいると困るな、と思いながら家を出たのですが、意外とスムーズでした。

BUT、帰りが混んでいました。

なんだか頭がぼっとしていて、色々なことを考えながら運転していると、ただ前の車にひたすらついていっているだけでまわりの状況をきちんと見ていない自分がいました。

「いかんいかん、ちゃんと意識をして運転しなくては」と思って左前の車に目線を移すと、車の後ろに10インチ程度の小さな液晶の画面が20台くらい映像を流しながら運転しているのが見えました。

「なに、なに、なに?」

テレビではなくビデオを流しているようなのですが、まるで後ろを走っている車に見せるような感じなのです。

何のために?
よほどスマホで運転しながら写真を撮ろうかと思ったのですが、運転中ですし周りは暗いのにうまく撮れるかどうかもわかりませんでしたので、やめました。

隣の車線なので、もう少し近づきたいと思ってもなかなか近づけません。

気になって仕方なかったですね。

まぁ、そのおかげで途中から渋滞の中にいても気が紛れてよかったですけどね。

さて、明日は台風が関東にも。

夕方頃がひどいようですね。

明日は、企業社内研修です。休み返上で今年の春から働き始めた若者対象に講義をしてきます。

関東から外れてくれるといいんですけどね。



スポンサーサイト



コメント

デジカメ講座に

参加している、みなみです。こんにちは。

はい、私も隠れ…時々出没ファンです。
なおこ先生はどこまでお忙しいのでしょう…。
午前と午後の講座の間の昼休みが45分!とは。
先日は、その中の3分くらい私が質問してしまって
スミマセン!

アトリエなおこ閉鎖はちょっと寂しいですが、
これからも、こちらを読ませていただきますね。

ところで、スマートフォン講座とは、いったい何を教えてくれるのか、
ちょっと気になります…。
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる