FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

午前中はデジカメ講座 午後はシニアのためのステップアップ講座

9月から12月は超多忙な私です。

いよいよ金曜日、午前と午後2コマの講座がスタートします。

午前はデジカメ入門講座 9時半から12時半の3時間
午後はシニアのためのステップアップ講座 午後1時15分から午後4時15分までの3時間

つまり6時間 しゃべりっぱなしになります。

朝晩秋めいてきましたからね、風邪をひいて声がでなくなるのが一番怖いですね。

デジカメ入門講座では、動いているものを撮影することにトライします。

お天気は、あまりよくないようですね。

少しでも外に出られればいいのですが。

またWORD2010を使って、写真の編集も行います。

午後のシニアのためのステップアップ講座は、以前入門講座を受講してくださった生徒さんやステップアップ講座2回目という生徒さんもいらっしゃいます。

今年からテキストが変わりましたからね、心機一転また違った感じで受講できるかもしれません。

1日目はパソコンのしくみのお勉強から入りましょう。

秋から冬の講座では、指導法の生徒さんたちが実習として入ります。

サブ講師として実習しますので、シニアのためのステップアップの受講生の皆さんはよろしくお願いしますね。

いっぱい質問していいですからね。

私は講座をしていきますが、実習生たちの様子も見ながらということになります。

土曜日は、北与野でスマートフォン講座を担当します。

まったく触ったことがない方にスマートフォンの楽しさや便利さをお伝えできればと思います。

さて、また日にちが変わってしまいましたね。

講座の準備をして、眠らないとお肌がぼろぼろに・・・。

スポンサーサイト



<< どうぞ隠れてないで・・・ | ホーム | とっても嬉しいメール >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP