FC2ブログ

ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
TOP日記 ≫ 気分転換に

気分転換に

昨日、今日はテキスト作りでパソコンに向かっているのですが、なんだか作業はちっとも進んでいません。

ため息が多くて多くて、このままではいけない・・・と本屋さんへ。

本屋さんは落ち着きますねぇ~。

小説、この頃全く読んでいません。はぁ~。とここでまたため息。

結局パソコンの雑誌2冊買って、CDを2枚衝動買いして帰ってきました。

明るい曲を買えばよかったのですが・・・はぁ~。

で、久しぶりにタフティと明るいうちから散歩に出かけました。

今日みたいな日に夕焼けが綺麗だと癒されるのに…と思ったのですが、残念な空模様。

八重桜の木の下を歩いていると緑色の細かいものがいっぱい落ちていました。

とてもきれいな黄緑色です。

何の葉っぱ?数歩歩いたところで「こ・こ・これははははは?????」


虫です。青虫がいっぱい落ちて道路を埋め尽くしていました。

ぎゃぁぁぁぁぁ・・・。

タフティ、君の足の下・・・ふ・ふ・踏んでるぅ~。

私の足の下も。


急いで道路を戻って、全身鳥肌状態。爪先立てて飛んで逃げました。

このところ、ろくなものを踏んでいませんからね。やはり下はしっかり見て歩かなくてはいけませんね。


しかし、あの道路はいったい・・・。

いつだったか、生徒さんのブログに庭の木についた青虫を育ててもらうために箱に入れてお友達の家に持って行った話が掲載されたことがあります。

青虫、かわいいですよ、と言われたことがあるのですが、とてもとてもそんな感情はわきません。

まぁお陰様で、気分転換は十分にできたのですが、テンションはもっと下がってしまいました。

寿3丁目の交差点から西に向かって八重桜の並木になっているんですよね。その横の歩道は、私にとっては歩けない道路になってしまいました。

誰か掃除して~、「かわいい」って思う人、いっぱいかわいがっていいから持って行って~。
スポンサーサイト



日記 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする