FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2007年11月09日(金)
おじさ~ん、お願いそこどいて!

 
近所の電柱を建て替えるということで、我が家の前は只今通行止め。

でも車が出せないと困るので、そのスペースをあけてもらっています。


午前中、買い物に行ってきたのですが、警備のオジサマずっと立っていて暇らしく、私が車を出しますというと「オーライ」「オーライ」「オーライ」との掛け声。

う~ん、おじさんが立っているその場所まで、バックできたら、一度の切替で出れるのに・・・。
お願いおじさんそこどいて~。

買い物を終えて、家にいったん帰ると、またまたおじさん登場。

「おかえりなさ~い」待ってましたとばかりに、我が家の車庫に「曲がって曲がって曲がって」と誘導灯をふっています。

でもおじさん、私が入れたいのはおじさんが立っている我が家の車庫。
そこに立っていたら車入れられないでしょ・・・。


う~ん、「すみません、そこ、そこに入れたいので・・・」というと「いやぁ~悪い悪い」「ここだよね、そうだそうだ、道曲がるんじゃなかったね、ですって」


車から降りると「また出かける?」「いつでも言ってね、誘導するから・・・」

私「あ、ありがとうございます~」


午後指導法の講座で出かけなくてはいけないのですが・・・。

珍しくタフティが警戒をして玄関に向かって吠えています。

すると今度はおじさん

「おぉ、これ犬?動くの?」

あのぉ~、思いっきりおじさんに向かって吠えてるんですけどぉ~。


「珍しい犬だね~」

おじさん、我が家の中まで入ってこようとしていると、電信柱に登っている電気作業員の人に
「おい!どこ行ってんだぁ~」
と怒られてしまいました。

ハハ、本日我が家は、鍵をかけずに外出してもおじさんが警備をしてくれている感じです。






スポンサーサイト



 
 
 

Comment