FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Windows7の画面から言語バーが消えた

生徒さんからの質問です。

ご自宅のパソコン(Windows7)の画面から言語バーが消えたとのこと。

WindowsXP時代には、この質問はとても多かったのですが、タスクバーの中に言語バーが入っていてタスクバーの固定がされているこの頃は、この質問は減りました。

そして表示の問題であれば、一般的にはタスクバーで右クリック→ツールバー→言語バーにチェックが入っているかどうかで解決をします。

BUTそれでも解決しない・・・とのこと。

では、コントロールパネルから設定を見てみることにします。

スタートボタン⇒コントロールパネル⇒時計 言語および地域⇒キーボードまたは入力方法の変更⇒地域と言語ダイアログボックスが表示されます。

その中のキーボードと言語バータブ⇒キーボードの変更ボタンをクリックします。

テキストサービスと入力言語ダイアログボックスが表示されます。

その中の言語バーをクリックします。


言語バー表示


言語バーアイコンをタスクバーに表示するのチェックが外れているのではないかと思います。

これにチェックを入れて、タスクバーに固定するにチェックが入っていることを確認してください。

メールなどを書かれていることから、言語バー事態に問題になったのではなくあくまでも表示しなくなっただけだと思います。

確認をしていただければと思います。

うまくいってもいかなくてもメールじゃなくてコメントしてみてくださいね。


さて、iPhone5が発売されましたね。

1週間後には日本でも発売されるようですね。

気になるところです。

スポンサーサイト



<< 1日の〆は先生のブログ | ホーム | まわりが見えなくなってしまうと・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP