FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
土曜日に社員研修を終えて、帰りはなんだかもうヘロヘロでした。

講座自体は、とても暖かい職場で、みなさん社員さん同志仲が良くてとても話しやすかったですね。

講師としてはとてもありがたいことで、知らない機能で便利だと感じると社員さんたちは

「うぉー」「感動!」「すっごーい!!!」と感嘆の声をあげてくださって、私が機能を発明したわけでもないのに嬉しくなってしまいました。(笑)

心配していた声の調子もなんとか崩すことなく話すことができてほっとしました。

社員研修の場合、結構冷たーい感じで受講されることもあります。

一般の方向けの講座と違って、若い人ばかりの研修だと、わかっているのかわかっていないのか全く反応を示そうとしない人たちもいます。

そういう講座はやっていてなんだか途中で寂しくなったりします(>_<)

今回は全く違い、私としてもとても楽しい講座となりました。

BUT、このところ出かけることが多くて特に都内だとヒールの靴を履いていくと階段が多くてとても疲れます。

するときまって夜は足がつるのです。

おまけに講座用にパソコンだのiPadだのテキストだの抱えていっていたので、バッグの重さで腕に青あざができるほど。

駅にある防犯カメラを見るたびに、私って朝は、元気に駅構内を歩いてるけど、帰りは荷物の重さに顔をしかめてぼろぼろでよれよれに歩いている姿が映っているんだわ~と思います。

そんなことを考えながら、防犯カメラに「ニッ」と笑っちゃったりして・・・。変な奴

家に帰るころには周りのものがあまり見えていなくて・・・。

ハハハ家の前に放置された大型犬の大きな「ウンチ」を踏んでしまいました。

誰 ダレ だれ・・・・・・!!!!!

なんで人の家の前にこんなものを放置するのぉぉぉぉぉ。


もう信じられない。飼い主の顔が見たい!頭にくるぅ~。

靴が臭ーいぃぃぃ。


犬を飼っているものとして、信じられない行動です。我が家のタフティは3kgちょっとの体なので、ウンチもかわいいものなのですが、大型犬のウンチって・・・。

デカイ たくさん・・・トイレットペーパーでとるのも、我が家息子のタフティのウンチは平気だけどこんなウンチつかみたくなーい。と拒否反応を示したくなるほどでした。


皆さんも疲れて歩いているとまわりが見えずに躓いたり、こんな「ウンチ」を踏んだりしますからね、気を付けてくださいね。

誰?ウン「運」がついてよかったなんて言ってる人は・・・まったくついていないんだからぁ~。









スポンサーサイト




【2012/09/11 09:41】 | 講座
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可