FC2ブログ

シニアのためのデジカメ入門講座スタート

この頃は、パソコンを勉強するのに「まず入力」ではなくなりました。

デジカメを先に始めて、そのあとにパソコンを習ってデジカメの画像を何とかしたい・・・と思われる方が増えてきました。

特にシニアの方たちはそうですね。

IT講習会が頻繁に行われていたころはパソコンがまだ高価でしたし、家庭への普及率もまだまだでしたので、1からしっかり勉強しようと思われる方が多かったように思います。

今は一家に一台はパソコンがある時代。

身近なところにあるので、いつでも使える…といった感じのようです。

デジカメ入門講座も今年は2回目 春に続いて秋の講座となっています。

まだ夏のような暑さが続いていますが、昨日の雨のあとの夕日ごらんになりましたか?
私は夕方からの講座のために車を運転していたのですが夕焼けが本当にきれいでした。

鴻巣方面からいらっしゃっている生徒さんが、「虹も出ていたよ」と話をしていらっしゃいましたが、残念ながら私は見ることができませんでした。

いつシャッターチャンスがあるかわかりませんね。

今撮りたい・・・と思っても車を走らせてしまったので、夕日が沈むのが早く残念ながら撮影はできませんでした。

でも確実に秋の夕焼けになっていました。

これからは日が短くなりますね。お散歩も早くいかないと外は暗くなってしまいます。

デジカメ講座もこれから秋に向かって色々なものを撮影して勉強していきたいと思います。

今年はシニアじゃなくてもいいよ~、とお声掛けをしたので、60歳以下の方も受講してくださることに。

勉強したいという気持ちが大事ですからね。

さぁ、頑張って講座の準備をして出かけてきます。

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる