FC2ブログ

同じものだけどやっぱり違う・・・

先日、長野の鬼無里というところにある「おやき」のお店の話を書きましたが、ネットで検索をすると大宮のエコキュートでも売っていることがわかります。

で、早速同じ味が楽しめるかと買ってみたのですが・・・。

う~ん、残念!

やはり鬼無里でその場で焼いてもらったもの食べるのが一番おいしいですね。

具は、先日食べなかったものを買ってみようとということで、「あざみ」とか「ぶなしめじ」とか購入。

しめじは想像通り「あざみ」はちょっと癖があるというか・・・蕗のような~・・・といった感じ(笑)

今のところ、先日鬼無里で食べた「辛みそなす」がやはり私の中では一番かな。


「なす」というのと「辛みそなす」というのがあるんですよね。これは夏限定。これから秋になるとまた違うものが出てくるようですよ。

この話を昨日行った会社の人たちに話をすると、「日帰りできる?」との質問。

「余裕で行けます」

お店は朝早くからやっていますから、私のように朝ごはんを食べる感覚で出かけて「おやき」を食べて、戸隠に行ってもいいですね。

奥社まで行って帰ってきても日帰りで十分です。

私は何が心残りってやはり、戸隠のおそば。新そばが出るころにやはりもう一度行きたいななんて思っています。

ただ、今年は・・・ちょっと時間的に無理かも。

ぜひぜひ、鬼無里で「おやき」を食べてくださいね。

紅葉狩りに出かけてもいいですよね。

ただね、春は私は絶対に出かけられないのです。戸隠 杉並木・・・そうです。花粉症の人は今の時期はいけますが春は地獄となりますからね。
お気を付けください。




スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる