FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
2日間の講座、受講生の皆様、お疲れ様でした。

普段からEXCELなどをビシバシ使っていれば、色々なことを関連付けて考えられると思いますが、テキストのみで入門 ステップアップ 応用などと勉強をしているだけだと、現場の仕事、ビジネスシーンのことがちょっと思い描けない方もいらっしゃたかもしれませんね。

でも覚えていると便利な機能がたくさんあります。

ご紹介しきれない・・・ということでビジネス講座は来年の3月に追加講座が決定しました。

1月ごろにご案内となると思いますので、注意してみておいてください。

内容は変えたいと思っています。新たにテキストを作成します。


テキストと言えば、今2冊のテキスト作りに追われています。

1冊の締め切りは明日(>_<)

本当は一つの講座が終わるとバンザーイ!!!ってなにもしたくなくなるのですが、そんなことも言っていられません。

都内のある会社の社員研修用のテキストを大至急仕上げなくてはいけません。

といってもね、実は週末に私の大好きな場所に出かけようと計画を入れているためにどうしても急がなくてはいけないのです。

9月から12月はかなりハードなスケジュールになっています。

その前にちょっと遊ぼうなんて、計画をしているので自分の首を絞めています。

まぁ馬の前の人参と同じですね。自分で走れぇ~って鞭を打たなくては・・・。

日中は仕事が入っていますので、今晩は徹夜かなぁ~。


そうそう、今年の指導法入門講座は一味違いますよ。

今までのスタイルとは全く違った形で講義をしようと思っています。


デジカメ入門講座も9月に入ってすぐから講座ですが、現段階では早く涼しくなってくれないと外に出られませんね。

早く秋になれ~って感じです。




スポンサーサイト




【2012/08/27 05:30】 | 講座
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可