FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
ネットで注文をして次の日には品物が手元に。

便利ですね。

私の新しい相棒ができました。

今まで使っていたモバイルパソコンはWindowsVistaマシンでした。まだまだ健在ですので頑張って働いてもらおうと思いますが、ネットやインターネットはこの頃iPadやスマートフォンにお株をとられているので、活躍の場がなくなっていました。

講座もほとんどWindows7マシンになりましたからね。

新しいパソコンの出番です。

ちょっと小型になったのがわかりますか?

今回は色が選べたので黒を買ってみました。

嬉しいのはとにかく軽くなっていること。

持って歩くのに重たいのは本当に辛いですからね。

左側が新しいレッツノート 右側が今まで使っていたレッツノートです


レッツノート

レッツノート

今回はいつも買っているネットショップではなくとにかく最安値のお店にトライしてみました。
支払い方法は代引きか銀行振り込みしかありませんでした。

初めてのお店ではカードは使わないようにしています。

お店の評価も悪くはありませんでしたので、とりあえず代引きで商品を受け取ってお金を支払うということに。

代引きはちょっと手数料が高いですけどね。まぁ安心のために。

しかし、きちんと購入手続きが終わった旨、発送の準備、納品書 5年サポートなどにも入ったのですが、きちんとサポートもしていました。

ノートパソコンは設定が簡単ですね。無線LANの設定 メールの設定などをすべて行って30分程度で使えるようになりました。

どうしても値段が気になるというメールをいただいていますのでご紹介しますね。

このパソコンは2012年2月に発売されたもの

最初は19万円ほどでした。現在は9万円を切っています。

Officeビジネスが入っているためWORD EXCEL PowerPointが最初からインストールされています。


スポンサーサイト




【2012/08/19 07:10】 | パソコン
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可