FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2007年11月05日(月)
頭、爆発!

 
昨日、時間ができたので美容室にいってきました。

6月以来5ヶ月ぶりにやっと美容室に行けると思い、さてどんな頭にしようか、と思ったのですがとりあえずセットしやすいようにパーマをかけて・・・長さは肩より少し長く・・・。

私は基本的にはストレートヘアで、パーマがかかりにくいのですが、そのことがカルテに書いてあったらしく、私は何も言わなかったのですが、美容師さんがしっかりと強めにかけてくれたようです。

ロットを外した頭を見て・・・・。
うそうそうそ。

やっぱりパーマって難しいですね。

なかなか気に入った頭にはなりません。

で、ブロウをせずにそのままでもいい?といった雰囲気の美容師さん。

「やめてぇぇぇぇ~このまま私を帰さないで!」

ほとんど1970年代のヘアです。

チリチリになった髪の毛。せめてブロウしてと頼むとよく言えば聖子ちゃんヘヤ、悪く言えば「朝ドラのちりとてちんのそうそうサン」のような頭になりました。 


「うゎ~ん、このままじゃいやだ~」と叫びたかったのですがそうもいかず、涼しい顔をして帰りました。


大変なのが今朝です。
朝シャンをして30分格闘しているのですが、どうも落ち着きません。
ヘアピンで抑えたり、ゴムで留めてみたり・・・。
ムースをつけるともっとチリチリになったり。


今時この頭はないよ~。

今から仕事に出かけるのに憂鬱な私です。(>_<)

私に会っても笑うなよ!!!!
スポンサーサイト



 
 
 

Comment