FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
今まで何度となく調子が悪いというか、パソコンが壊れる末期症状が出ていたのですが、下記のようなメッセージが頻繁にでるようになりました。

ha-dodhisukuera.png

2年間、まぁよく頑張ってくれたパソコンです。

週末は、テキスト作りに追われていて忙しかったのですが、そういう時に限って色々と問題が起きたりします。

先日からいまひとつ調子が悪かったプリンタもヘッドの位置調整をしたり頑張っていたのですが、きれいに印刷ができません。

修理に出すと複合機のため10000円します。宅急便で気軽に出せるシステムになっているのですが、ここで10000円出すべきかどうか?

先日大量にインクを購入したのに・・・トホホ(^_^;)

まぁ時間があるときに(自分で)分解掃除をすることにします。もったいないですからね。

もう待っていられない~、と新しいプリンタを購入。ついでに外付けHDDも2TBのものも購入しました。

昨日の16時までに注文をすれば今日届きます。

なんとネットは便利なのでしょう。

完全にパソコンがダウンする前に一応バックアップはとってあるのですが、再度そのバックアップのバックアップをとるためにHDDも購入しました。

う~ん、Windows7の講座もまだまだ続きますからね。

またまたパソコン購入も考えなくてはいけないかな???とも思っています。

この仕事、商売道具には本当にお金がかかります。

久しぶりに買った宝くじ。サーマージャンボ宝くじの当選発表が明日。

贅沢は言いません!100万円くらいでいいので、なんとかなりませんかねぇ~、と神頼み。

散歩の途中に近くの神社に手をあわせてきました。

「そんなの無理~」と神の声がしたようなしないような・・・。

まぁ頑張って働くしかないですね。

上のエラーメッセージ、めげずに何度も起動しているのですが、出てくる頻度がどんどん速くなっています。

ハードディスクの異常ですので、多分もう復活はしないと思います。

最後まで見届けてみたいと思います。

スポンサーサイト




【2012/08/06 07:32】 | パソコン
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可