FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
昨日の夜はお月様がとてもきれいでした。

適当に風があってお月様やお星さまが綺麗だとそれだけで夜の散歩は楽しくなります。

夏の間は、お花があまり楽しめませんね。

今日は少し早く帰れたので、夕方の散歩をすませてきたのですが、お花は百日紅(さるすべり)の花とくたびれた向日葵。

その程度しか目にしませんでした。

向日葵はせっかく大きくなったのにお花がきちんと咲く前に枯れてしまっているものも多いですね。

夏休みの宿題で朝顔の観察をしている鉢がベランダなどに置かれているのを見ますが、これもお水やりをちゃんとやっているかどうかで随分成長が違います。

公園の桜の葉っぱはやたらと虫に食われていました。

夕方畑で水やりをしているおじさんが、「ナスが上手に育たないんだよ」と愚痴っていらっしゃいました。

タフティをただ散歩させるだけだと全く周りを見る余裕がありません。

アスファルトが熱くなっている時間帯はタフティを外に出すことができません。

一度夕方から出かけなくてはいけなくて午後3時半ごろ、ちょっとだけ外に出したことがあったのですが、玄関前の階段を数段降りてアスファルトに降りた瞬間「アッチィィィー」(と思ったかどうかは分かりませんが・・・(笑)
と急いで階段に戻ってきました。

日が陰り涼しくなって外に出るようにしているのですが、それでも散歩から帰ってくると玄関のタイルにおなかをつけてクールダウンしています。

犬もおうちの中が一番。

夏の間は、あまりデジカメを持ってお出かけしよう…といった感じにはなりませんね。

私も春や秋には結構デジカメ持参で散歩をするのですが、今は汗がだらだらでそれどころではありません。

散歩をしているとワンちゃん友達がいて、挨拶をよくする人が何人もいます。

そんな中いつもタオルを鉢巻にしてガニマタで歩いているおじさんがいるのですが、

「いやぁ~暑いねェ~、僕みたいにタオルを頭に巻かなくっちゃ!」ですって!

会うたびに言われます。

ニコッと笑って「そうですね」と答えていますが、ほかに誰にも会わないならば今度おじさんに会いそうなときにタオルを鉢巻にして歩いてあげようかな…なんて思ったりします。

イヤ、後ろをガニマタで同じ格好で歩いちゃおうかしら・・・なんてね。(想像の世界ですよ)

自分でその姿を想像すると・・・。おかしいですけどね。


☆ロンドンオリンピックにちなんでテンプレートを変えました。夜遅くまで見ていると朝が辛いですね。
日曜日はマラソンですね。日本勢頑張れ~。

スポンサーサイト




【2012/08/03 18:48】 | 日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可