fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

仕事の合間に車のBluetoothの設定

皆さんは、車の中で電話ができるようにしていますか?

危ないから話さない?

携帯を持つとつかまってしまいますものね。ドライブモードにしたり、電話が鳴っても出ないという人が多いと思います。

私もまぁ基本は出ません!!!

しかし、どうしても連絡をしなくてはいけなかったり、電話がかかってくるのを待っていることもあります。

そこで、やはり車の中でも話せると便利ということでBluetoothの設定をしました。

自分のスマートフォンを車のカーナビの中にあるBlueToothの設定画面にして認識をさせるだけです。

設定が終わって、電話を私の携帯にかけてもらうとしっかりと車から呼び出し音。
通話ボタンを押して車の中にあるマイクでお話ができました。

誰も隣に座っていないのに、しゃべっているのも変ですが、まぁ何とか私の声も相手の電話で聞き取れたようです。

ついでにスマートフォンの中のwifiの設定をフルに使えるようにしました。

訪問先の会社ごとに無線LANがあるため、それぞれの回線を使わない手はありませんね。

SSIDを教えてもらって設定。

会社ごとに勝手に認識してインターネットも使えるようになりました。

便利ですね。

ご自宅で無線LANを使っている人はその回線を使ってスマートフォンが使えるということです。

自宅に戻り、1件企画書を書いて、印刷を・・・と思っていたのですが、プリンタの調子がよくありません。

う~ん、困った。これから分解掃除かな。



スポンサーサイト



<< シニアの方は声かけあって・・・とのこと | ホーム | ホームページ作成講座2日目 >>


コメント

元気なパパさんです
ご無沙汰してます~

スマートホン~いろいろ出来て便利ですね~
文字の入力が~小さすぎて~まだ~タッチがいまいちです
アプリも沢山で~楽しみたいのですが~仕事が忙しくて・・・
なななか、使いこなせませんです。
ブックノートとスマホのwihiで出先でも便利ですょ~

元気なパパさんへ

コメントありがとうございます。

文字入力のときは、指を細くしなくてはいけませんよ(笑)

確かにミスタッチなども多いですよね。
私も携帯のときより沢山文字を入力することを自然に避けています。
毎日暑い日が続きますご自愛くださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP