FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

サボっていた分、色々と記事をUP

このところ、「先生のブログを毎日見に行っているのに更新されていないんだもん」というメールをいただいていました。

忙しくしていることは、承知してくださっているのですが、「つまらない」と言われてると・・・(笑)

そこで書けるときにバンバン書いていこうかなと思います。

そして内容もバラバラ。

今日は、1日中パソコンに向かっていたのですが、こんな日は晩御飯を手抜きしたくなります。

いや、本当は毎日手抜きしたいのですが、忙しいときほど結構きちんと家事もやっています。

で、さいたま市深作にあるお蕎麦屋さんの紹介をしてもらっていたので、そこまでだったらそんなに時間をかけずに行って来られそうだな、ということで行ってきました。

夕方は6時から営業と聞いていたので、開店と同時に入れるように・・・。

ランチで人気のお店と聞いていたので、夜も混むのかな?なんて思っていましたが、一番乗りでした。

手打ちうどん・そば 奥久慈軍鶏・湯葉・田舎料理「三次郎」
さいたま市見沼区深作1-29-3 
R16 岩槻インター方面向かって 深作南の交差点を右折150mくらいでしょうか、右側です。

駐車場からお店を見ると
駐車場からお店を見るとこんな感じ。階段を上がってお店に行きます。

お店入り口は
お店正面

お店の中の雰囲気はとてもよかったですよ。
お店の中

お店の中

お料理は、お店の奥様の出身である茨城の奥久慈軍鶏を仕入れているので…という説明がありました。

湯葉のさしみ
湯葉のさしみ
こんにゃくのさしみ
こんにゃくのさしみ

軍鶏のから揚げ
軍鶏のからあげ

しゃもつけ汁
今日はちょっと涼しかったので温かいつけ汁にしました。

生ワサビで食べる刺身こんにゃくはおいしかったですよ。湯葉は、まぁどこで食べても同じですよね。

私は当然「お蕎麦」をセレクトしたのですが、このお店 看板が「手打ちうどん・そば」となっているということはどちらかというとおうどんのほうがお薦めなのかもしれません。

お店の方の話だとお蕎麦とおうどんを半分ずつ食べられる「アイモリ」というのも頼めるそうです。


まぁ、料理をせず、お片付けもしないで・・・というのが女性は一番嬉しいですよね。

早い時間に夕食を終わらせることができて、今珈琲を飲みながらブログを書いています。

また明日から1週間がはじまりますね。

来週末はホームページ作成講座で土日もなしになりますから、今晩は少しゆっくりしたいと思っています。




スポンサーサイト



<< スマートフォンにもセキュリティソフトを! | ホーム | 新講座ご紹介「ゆっくり学ぼう!シニアのための写真データ整理術・活用術」 >>


コメント

つけ汁おいしそうです。

こちらのおそばがおいしそうです。
ゆばのさしみが大好きな私です。

私は群馬なので、埼玉は遠くないので
何かの機会があれば行ってみたいです。


阿部さんへ

コメントありがとうございます。
群馬ですか?
お隣の県ですものね。
埼玉は夏は冷汁といってお味噌味のつけ麺があり、そうめんなどをつけて食べます。
ネギやシソキュウリなどが具に入っているんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP