FC2ブログ

ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
TOP旅行 ≫ 7月7日・7月8日 同窓会

7月7日・7月8日 同窓会

大学を卒業してン十年。

中国にいる友達が帰国するのに合わせて久しぶりに会うことに。

仙台で被災をした友達もいて、何とか出てこられるということで以前もブログで書いたようにどこで集まろうかと悩んだ結果、ホテルは品川プリンスホテルにしました。

新幹線で出てくるのに便利だということ、仕事帰りに集まるのにも集まりやすいということ、千葉 埼玉 東京 神奈川などと近県かる集まってくるのにも便利で駅から近いということで決めました。

まぁ、夜の宴会は居酒屋さんで2次会はプリンスの中のお店で。

ちょっと仕事で遅れた私。みんなから「NAOちゃん、喉が渇いたよ~。早く乾杯したいよ~」やんややんやと言われてしまいました。

申し訳ない!急に電話が入り処理をしていたら3分遅刻?

普段早めにいつも到着して待つ側が多いのですが、なぜか全員揃っていて私が最後だったために責められることに・・・。

いやぁ~、久しぶりのみんなの顔。見事に「あなた誰?」という状態の人も(笑)

まぁそういう人は、やはり大病をしたりして大変な思いをした人が多かったですね。

歳のせいか、健康面の話が多くなってきたなと思いました。

それぞれの部屋に入ったのは12時近かったですね。30階で夜景を楽しみにしていたのですが、あいにくの天気でちょっと残念でした。
7月7日七夕の夜


帰りを気にせずに話ができるというのは本当に楽でした。

本来ならば10時頃には「お先に~」と帰らなくてはいけないところ、みんなラストオーダーの時間までお店にいることができましたからね。

私は相変わらずホテルの部屋に入っても夜仕事をして眠ったのが午前3時でした。

朝ごはんの用意もありませんからね。朝はゆっくり眠っていられます。

8時に食事ね・・・と約束をしていたため起きて友達の部屋を訪ねると、「NAOちゃん、待ってぇ~、今壁塗りしているから」と。

どうした?というと起きたのが10分前とのこと。8時だったら余裕で起きられるだろうと思っていたら寝過ごしたとのこと。

まぁ修学旅行のようにバタバタ。

ホテルの39階で食事。またみんなで集まって2時間ほどそこで話をしてチェックアウト。

どこかに出かけるよりみんなで話をしているほうが楽しいということで、ホテル隣接の水族館へ

いい歳のおじさんおばさんが、アシカショーとイルカショーに癒されました。

この水族館も本当に久しぶりでした。


EPSON 品川水族館

EPSON品川水族館



会社でそれなりに偉くなっている男性陣も同級生の女の子???の前ではもう言われたい放題。

たまにはこういう時間もいいでしょ?!ということに。

元気でいればまたいつか会えるね。

事故に遭わないこと けがをしないこと 病気をしないこと 

そういいながら皆それぞれの場所に帰って行きました。

☆久しぶりにHPのTOPページを更新しました。本好きの人はチェックを。
スポンサーサイト



旅行 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする