FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
デジタル一眼レフカメラは、女性にとってその重量が問題です。

どんなに綺麗に撮れるよ…と言われてもあの重たいカメラを持ち歩くのは本当に大変です。

そして、今まで可愛いバッグがありませんでした。

我が家にはおまけでもらった黒いカメラバッグがありますが、どうしてもあれを持つ気にはなれませんでした。

ようやく、かわいいカメラバッグが出てきたな、といった感じです。

女性の場合、お財布や化粧道具やその他もろもろを普段から持ち歩きますので、それらも一緒に入れられるようなものではないと、いくつもバッグを抱えて歩くわけにはいきません。

軽くて、でもしっかりとカメラをカバーできるものじゃないといけません。

ネットで購入できる「rocce」このサイトは、色も豊富ですのでお薦めです。

ただ、大きさなどはよく考えてくださいね。

そうそう、キヤノンのEOSKISSシリーズ、6月下旬にX6iが発売されますね。

これからデジタル一眼レフデビューする人には使いやすいカメラだと思います。

コンデジに比べれば重たいですが、デジタル一眼レフカメラの中でも本当に軽いものです。

NikonのD3200とCanonのEOSkissX6が比較をされるのですが、色々な記事がネットにもあがってきています。

高画質高画素で選ぶならNIKON 動画にこだわるならキヤノンなんていう評価もでていましたね。

検討するのは楽しいことです。

いっぱい悩んで最初の機種を選択してくださいね。もちろんミラーレス一眼レフも検討してみてください。

さて、私はどのバッグを買おうかな・・・。

スポンサーサイト




【2012/06/19 05:56】 | デジカメ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可