FC2ブログ

雨にもかかわらず・・・

朝からしっかり今日は雨でしたね。

私は午前中は電気屋さんの展示会に顔を出すことができませんでしたが、大盛況だったようです。

社員さん全員午前中はバタバタと走り回っていたようで、私が行くと「峯岸さん、チラシの影響とシャトルの広告のせいか、県活の近くのお客さん達が沢山来てくれたよ」と報告してくれました。

今回チラシは1週間前に1回。そして金曜日に再度配布されました。

電話でのお問い合わせもいただき、「雨でもやるのですか?」と。

私が「大盛況の様子を写真に撮った?」と聞くと・・・。みんな「あっ・・・・」「それどころじゃなかった」とのこと。

嬉しい悲鳴でした。

午後は、昨日までのデジカメ講座にも出席してくださっていた生徒さんがご夫婦で来てくださいました。
ありがとうございました。

ご主人様は、とってもよく勉強をされている方で、太陽光についても電気自動車についても蓄電池についても次々に質問が出てきて、気持ちよかったですね。

午前中ではゆっくり説明ができなかったと思いますので、午後で本当によかった。

お客様が知りたいことをきちんと説明することを大切にしていますので、沢山ご質問いただくことがとても嬉しいのです。

IHクッキングヒーターも最新のものは、グリルなどが全く違います。
2年前に購入した我が家のIHは、まだグリルのところが網なのですが、今は波型のお皿があるだけ。

とてもお掃除も楽。

小学生の子供さんをお持ちのお母様たちに私も俄か説明員になり、IHクッキングヒーターの素晴らしさの説明をしました。
自分が使っていて本当に便利なのは、とにかく掃除が楽なこと。
ふきこぼれなどで焦げ付くこともありませんし、ちょっと汚れても簡単に綺麗にすることができます。
そして何よりも安全。

購入して8年とか10年という方は、買い替えを検討される方も多いですね。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

また、今日は上尾市民ギャラリーで開催されている絵画教室の展示会にも行ってきました。

絵画教室ですので、お子さんの作品などもあり可愛い絵もありほのぼのとした感じでした。

絵心がない私は、描き方などについては全くわかりません。

究極な見方をすると、この絵好きか嫌いかになってしまいます。

生徒さんだからということではなく、今回出品されている絵の中でM様の絵は一番好きでしたね。

そして、玉ねぎの下にある英字新聞が妙に気になって帰ってきました(笑)

先日、写真の撮影練習で「根菜」をテーマにしたときも「玉ねぎ」を選択した生徒さんが多かったのですが、食べること以外にこんなにみんなに見つめられているなんて・・・。

収穫の時、新玉ねぎ 乾燥した玉ねぎ 芽が出てきた玉ねぎ いろいろな表情がありますからね。

写真を撮ったり絵を描いたりすると、物の見方が違ってくるような気がします。

私も季節ごとの花にもほんの少しですが詳しくなっていますし、埼玉県のどこに行けばどんな花の撮影ができるかなんてことも分かってきています。

菖蒲

色々なことに興味を持つこと、どんどん外に出ること。元気の秘訣かもしれませんね。







スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる