FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

午後、走り回ってきました

今日は午前中はサークル花の活動。

午後は1件用事を済ませ、時間が空いたため出かけることにしました。

鎌倉のアジサイを見に行くことがダメになったため、近場でどこかで撮影できないかな、と思って埼玉県 アジサイで検索をすると「幸手の権現堂」「熊谷の能護寺」というのが出てきました。

どっちに行こうかな?と思ったのですが、この際両方行ってみることに。私らしいでしょ?(笑)

思い立ったら行動に移すのが早い私・・・。

幸手の権現堂に行き、妻沼の聖天さんにいきお寿司を買って能護寺に行ってみようと計画。たよりはカーナビです。

実は私は権現堂ははじめて。桜で有名ですよね。桜の時期きっと人人人ですごいだろうな、と思うとあまり行く気がしなくて今まで行ったことがありませんでした。

平日の午後だというのにアジサイを見にたくさんの方がいらっしゃっていました。

あらためて桜並木を見て、きっとこれが満開になるとすごいだろうな・・・と。

アジサイも見てください。すごい数です。時期はちょっと早い気もしますが、すでにもう終わりかけているものもあります。まぁ見頃は今週末から来週あたりでしょうか。

権現堂

権現堂

権現堂

白のアジサイ
白のアジサイはまだちょっと早いですね。しかしこのアジサイのこの群生 すごいですよね。

権現堂

アジサイの種類も豊富です。

滞在時間20分くらいでしょうか。すぐに妻沼を目指しました。
ちょっと遠かったですね。1時間ちょっとかかりました。

妻沼の聖天さんに行くのは、久しぶりです。綺麗になったということを聞いていましたし、もしかしたらお寿司が買えるかなと思ったのですが、残念2件のお店とも売り切れでした。
悔しいので売り切れの看板の写真を撮りました(笑)

妻沼聖天

売り切れ

まぁここに着いたのが4時近くでしたので、半分諦めていましたが、願わくばこれで晩御飯を・・・なんてことを考えていたためとっても残念でした。

で、次に能護寺へ。ここは拝観料が300円。ちょっともったいない気もしますが、拝観料を取るだけあり、とてもきれいに手入れがしてあるお寺でした。

一番の撮影ポイントは鐘楼と一緒にアジサイを撮ることでしょうか。

能護寺

鐘楼とアジサイ

アジサイとおじぞうさん

この能護寺でポスターが貼ってあったのですが、別府沼というところに菖蒲の花が咲いているということがわかり、一本道で行けそうでしたのでそこも寄ってきました。

こちらは少し見ごろを過ぎていましたね。
広い公園は散歩コースとしては最適。

色とりどりの菖蒲を見ることができました。

広い園内 

菖蒲

菖蒲

撮った写真は、HPのTOPページでも順次UPしていきますね。

本当は雨が降った次の日の朝いちばんなんていうのがいいのですけどね。

雨粒とアジサイはとてもよく似合いますからね。

帰りはバイパスを通って帰ってきました。

なんだかとっても疲れました。ふぅ~。誰です笑っているのは?

今日も充実した1日でした。


スポンサーサイト



<< 今日は告知色々 | ホーム | インターネット講座 >>


コメント

紫陽花

直子先生
今日は宜しくお願いします。
一分一秒も無駄にしない先生…何時もながら脱帽です。私もいつの日かこんなに美しい紫陽花撮れるようになりたいです。権現堂、桜しか行ってませんでした。紫陽花もあるんですね~。妻沼の長~いお稲荷さん、私も大好きで本庄にいた時は良く買いに行きました。午前中に行かないとまずないですね。私、やっぱり花より団子組みなんでしょうか(笑)

hananotaeさんへ

コメントありがとうございます。
皆さん、権現堂や妻沼の聖天山には行かれたことがありますよね。
おいなりさんは、私にはちょっと味が濃いのですが、不思議にあそこに行くと買いたくなりますね。
今度は午前中は狙うことにします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP