FC2ブログ

デジカメ入門講座5回目

デジカメ入門講座も早いもので5回目。残り1回になりました。

セルフタイマーを使って自分の顔写真を撮ったり、同じ班の人たちと一緒に写真を撮ったり。

また外に出て建物と人とを撮影したりとまた新しいことにチャレンジをしました。

あまりにも暑くて、県活の裏にまわり撮影をしました。

アジサイの花も咲き始めていて、お花の写真の説明もしました。

皆さん、さすがに5回目になると、画素数の設定も画質の設定もすんなりとできるようになりましたし、ピントの合わせ方もとても上手になりました。

撮れた写真を私に見せてくださいます。

本当に上手に撮れていて、皆さん嬉しそうです。

コンパクトデジカメって、こんなにいろいろな撮り方ができるのね、説明書ってやっぱり大事なのね、なんていう感想をいただいています。

ほんの少し、勉強するだけでとてもきれいに撮影できるようになります。

これからカメラを持って出かけることがとても楽しくなると思います。

素敵な写真をいっぱい撮ってほしいですね。

残り1回、総まとめをしていきたいと思います。

さて、今日はあいにくの雨。

1時間後に出発。今日は都内にお出かけです。

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる