FC2ブログ

電気屋さんの展示会

私は、パソコン講師以外にもパソコンがらみで色々な仕事をしています。

長期的なものもあれば、短期的に頼まれて会社の社員研修や講義、パソコンに関するアドバイザーとして仕事の中で使うテンプレートづくりやカタログ作りに協力したり、そのほかパソコンボランティアをしたりしています。

色々な仕事に関わることによって、パソコンがどんなふうにみんなの生活の中に仕事の中に使われているかよくわかります。

ビジネス講座などは、それらのことを生かして、こういう職種の方にはこういう内容に講義が役立つといったことが分かります。

時々、太陽光の話や蓄電池の話をするのは、電気屋さんのお仕事をしているから。

その電気屋さんとのつながりのおかげで、色々なことを勉強することができます。

先日は、生徒さんのお宅のリフォームにも協力することができました。

太陽光の工事や台所お風呂のリフォームなど。

その電気屋さんが来週の土曜日6月16日に展示会を行います。

太陽光や蓄電池のセミナーも行います。ご自宅に太陽光を付けたいなと思っている方いらっしゃいませんか?

IHクッキングヒーターの買い替え またはリフォームでオール電化にしたいと思っている方、B級グルメを食べながら説明を聞きにきませんか?

電気自動車なども見ることができます。ご存知ですか電気自動車は動く蓄電池と言われています。

この電気屋さんは発売当初から会社の宣伝カーとしても日産リーフを採用しています。展示会当日は日産の方もいらっしゃいます。試乗もできるかも・・・。

蓄電池は、気軽に買えるものではありませんが、もしものときに電気が使えなくなると困るというお宅では必須のものです。
どのくらいの値段?どのくらいの重さ?蓄電の仕組みは?


下記に掲載したチラシは私がつくったもの。週末にはある地域限定ですが配布されるとのこと。

HPや社長のブログなども読んでみてください。特にたいようこうでんのHPにある「埼玉で頑張る電気屋のブログ」は、太陽光発電のいろいろな実験をしている様子がわかります。

太陽光発電はノーメンテナンスと宣伝され、飛び込みの業者が売ったりもしていますが、とてもそれは危険なことです。

見た目では壊れていないように見えても実は・・・。

私の家も検査をしてもらいました。設置をしてまる2年。まぁ問題があっては困りますが、検査の結果異常なし。

太陽光発電は10年間保証というのがあります。その間に故障が見つかったら交換をしてくれるというものです。

発電量がちょっと減ったな・・・天気のせいだけではなさそうだ・・・というときは検査をしたほうがいいですね。そんな相談にものってくれます。

単なる街の電気屋さんではなく、勉強会をしたり実験をしたり、時代を先取りして企業と協力し合い新商品を開発したりと面白い会社です。

恒電社

埼玉新都市交通ニューシャトルの車内広告や駅の広告で会社の名前はご覧になったことがあるかもしれませんね。

もし展示会に遊びにいらっしゃるようでしたら、お知らせください。

私も商品の説明もできますし、セミナー参加の手続きもいたします。

いらっしゃる時間に私も合わせて行きますので・・・。

ホームページは、株式会社恒電社で検索をするとわかります。あえてリンクはしませんので、yahooの検索画面で会社名を入力して探してみてください。

「たいようこうでん」と検索していただいても結構です。

また来週の金曜日になりましたら、ご案内させてもらいますね。

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる