FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

アドバイスありがとうございます

同窓会の場所についてのアドバイスをいろいろといただきました。

ありがとうございます。

ディズニーランドでやったらどう?

今一番「熱い場所」は、やっぱりスカイツリーの近くでしょ。

スイートルームを貸し切って、っていうのもいいわよ。

いっそのこと、温泉地に行ってみてはどう?

など、メールでホテル名も教えてくださり
とっても嬉しかったです。

生徒さん、私の雰囲気に合わせて????高級感あふれる提案をしてくださいました。

一方、こんな意見も

「いい場所があるよ、灯台下暗し 県活はいかが?」というシンさんのご意見。

コメントにも書きましたが笑ってしまいました。

確かに、予約も簡単ですし値段も・・・。でもねぇ~。

美味しい食事は?素敵な夜景は?

カエルの鳴き声を聴きながら、生コンの建物を見ながら・・・なんていうのはちょっと(笑)

ある意味、私のことをよく御存じで。ホームグラウンドである県活をしっかり利用しましょうというありがたいお言葉。

まぁ以前見沼用水を散策したときは、友達を泊めましたけどね(>_<)

週末には決めたいと思っています。


さて、これからパソコンを購入する人は・・・ということは私のHPのTOPページも記載していますが、Windows7を購入するとWindows8を安く買えるという情報をしっかり調べて購入してくださいね。

またwifiなどと一緒に購入するとパソコンの購入価格が安く…というのに魅力を感じている生徒さんがいらっしゃいますが、これもよくよく検討してください。

テレビショッピングだけではなく、この頃は電気屋さんでもそういう売り方をしているところがありますね。

ハッピの後ろになんていう文字が書かれているのか、まずはチェックです。

電気やさんの店員さんなのか、○○会社のマワシモノ(言葉は悪いですが)

自分が住んでいるところの条件によっては、しっかりとインターネット環境を作っていあげなくてはいけないところもあります。

以前のブログでも書いた長野県上田市なんてまったくwifi使えませんし、話によると高知県でも×とのこと。
つまり地方では使えなかったりします。

自宅だけで使うのか、持ち歩くのかによっても違いますね。

最初に安くても2年間の支払い合計額をしっかりと計算をしてくださいね。(2年間通信費を払うことによってパソコン代の初期購入価格がおさえられているというもの)

今相談にのっている生徒さんは、マンションにお住まいのため専用のケーブルが入っています。

こういう場合は、それを利用したほうが確実ですね。

スポンサーサイト



<< 電気屋さんの展示会 | ホーム | 同窓会のお誘い >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP