FC2ブログ

ゴロゴロは怖い!

昨日は午後から、なんだかすっきりしない天気でしたね。

雷も来るのか来ないのか?

時々大きな音はなるのですが、ど~んとくるわけでもなく・・・。

タフティは雷が鳴り始めると落ち着きません。

昨日帰ってくるとずっと私の後について回っています。

部屋に入るといつものようにドアの隙間から「ねぇ入ってもいい?」と覗きます。
覗き

覗き2



部屋に入ってくると、私の足元にいます。

足元に




この後、雷の音がひどくなると「抱っこして」となります。

もういい歳のおっさんなんだからね、「抱っこ」はないでしょ?

鼻の横の毛が随分白くなりました。

散歩をしていると小さいために「子犬?」ってよく聞かれますが、今年9歳になる「おじさん」ですと答えています。

今日はお天気も良く、雷も鳴りそうにありませんね。

先日JCOMからのメールでも雷対策が書いてありました。

きっとトラブルの報告も多いのだと思います。

お出かけするときは、パソコンの電源をコンセントから抜いておいてくださいね。

雷が落ちて・・・でトラブルが多いのはルーターがやられたりエアコンがやられたり、なんてことが。

これからはご注意くださいね。


今日は午前中は県活、午後は北浦和で開催中の「県展」に行きます。

たぶん午後2時過ぎからうろうろしていると思います。一人で行くのは寂しいという方はどうぞいらっしゃってください。

ただし、ただ私も勝手に見ているだけです(笑)

尚、入選されたYさんは、本日はいらっしゃいません。それぞれ勝手に見て、勉強をしましょう。

本当は、開催されてしばらく経ってのほうが、人が減ってくるのでいいと思いますけどね。

都合がつかず私は今日になります。

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる