FC2ブログ

料理ネタが続きます

料理に興味がある方は多いんですね。

コメントやメールを女性の方から沢山いただきました。


時間にも余裕があって、食べてくれる人がいたら、お料理に合わせて器だって懲って色々と作りたいですね。

料理って安く作る…というのも魅力ですが、ちょっと凝ったものを作るのもたのしいですよね。

お野菜もデパ地下に行って買うと普段目にしないような野菜との出合いがあり楽しいものです。

私がこの頃サラダに入れるのは「しずく菜」というもの。水滴のようなキラキラしたものが表面を覆っていて、とても綺麗な野菜です。天然塩と 海水で育まれ、ほんのり塩味がします。
癖はさほどありませんので、誰でも大丈夫だと思います。
この辺だとまるひろの食料品売り場にありましたね。まぁこういうものは、すっごくおいしいというものではありませんよ。
珍しいものにもチャレンジといった感じでしょうか。

さて今日は、ある会社でイベントがあるため、その準備の打ち合わせをしていました。

そこで、グリーンカレーの話題がでました。

味は?どんなふうに作るの?なんてことになり、食べたことがない人が多いため私が作ることに。

グリーンカレーの具材は、普通のカレーと比べてとても簡単。

鶏肉 ナス パプリカなどの野菜を炒めて、グリーンカレーのルーなどがあれば、牛乳などで伸ばして煮込めばいいので簡単にできます。

ココナッツが苦手な人が日本人には多いですよね。実は私自身もあまりココナッツは好きではありません。

そこは、味が表に出ないように調整をします。

と、本当は私は、イベントのチラシづくりのためのお手伝いに行ったのですが、なぜか皆さんに試食をしてもらった感じになってしまいました。

まぁ、どうしてもココナッツが苦手な人以外はおいしいと言って食べてくれました。

私の力は何もなく、ルーの味なんですけどね(笑)

昼休みに自宅に戻り作ったため、晩御飯の用意ができてしまった感じで午後再度打ち合わせに・・・。

料理って誰かに食べてもらって「おいしい」って言ってもらえると嬉しいですよね。

独り暮らしの社員君に「晩御飯用」としてグリーンカレーも渡しました。

今頃、食べているかな???



スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる