FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
今日の気分は何の音楽を聴く気分?

私はテキストを作ったり、原稿書きをするときは、BGMにクラシックを聴きます。

この頃は、インターネットラジオでクラシックを聴きながら・・・ということもしています。

有名なサイトをご紹介しますね。

音楽配信サイト「オッターヴァ(OTTAVA)」http://ottava.jp/

簡単な登録は必要ですが、誕生日の西暦と性別 都道府県と自宅で聴くかどうか?なんてくらいです。

iTunesを使っている人は番組予約もできます。

私は、単純にアクセスをして音を鳴らしながら別の仕事をしているといった感じです。

アドオンの実行の許可などの画面が出たら許可をしてください。

このサイトがいいところは、クラシックに馴染みがない人もラジオ番組ですので解説が入ったりしますのでわかりやすいかなと思います。

作曲家や演奏形態から選びたい人は、登録などが必要ではない「机上のオーケストラ」というサイトがいいかもしれませんね。

登録曲はそんなに多くはありませんが、気軽にBGMとして聴くことができます。

演奏形態が選択できるというのが、私は気に入っています。

オーケストラで聴きたいものとピアノだけで聴きたいものと色々ありますからね。
マイページにお気に入りの曲を登録しておくと、すぐにその曲を再生できるのもいいですよ。

さて、今日はちょっと肌寒くなりましたね。気温も下がっています。

散歩のときに色々な花を見かけますが、クレマチスも終わりですね。もう少し夏の暑いころに咲いていたような気がしたのですが、もう散り始めているものが多いですね。

藤も終わり、これから薔薇のシーズンですね。伊奈町のバラ公園も準備が整ったようですよ。

明日からバラ祭りです。伊奈町にいらしたときはぜひ立ち寄ってみてください。

ただし、まだ咲いていません(笑) ライブカメラが伊奈町の役場のサイトにありますので、咲いているかどうか確認をしてからいらしてくださいね。

スポンサーサイト




【2012/05/09 20:03】 | 音楽
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック