FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2007年10月21日(日)
忙しい週末でした

 
午前午後とここ数日めまぐるしく予定が入っていました。

昨日は、打ち合わせで帰宅したのが夜の11時半、今日の講座の準備をして寝たのが1時半。

今朝は4時半に起きて、ご飯の用意をしてお風呂に入って家を出たのが7時。
今日は聴覚障害者向けのデジカメ講座を担当してきました。

すると2年前くらいに指導法を受講してくれたMさんが要約筆記担当で午後からきてくれました。

元気に色々な活動をしている様子。

彼女は、主催者側から渡されえた私の指導要項・タイムスケジュールを見てどこかで見たことがあるフォーマットだと思ったそうです。

そして私がメイン講師で話をすることを聞いて、なるほどと思ったとのこと。


指導法卒業生が活躍していてくれることは、嬉しいことですね。

もうひとつ、さいたま市で開催されたパソコンボランティア養成講座の卒業生であるSさんのブログをリンクの部屋に掲載をしました。

初めて担当したパソコン講座の感想を書いてくれているのですが、これから指導法を受講してパソコン指導者になろうと思っている人にも是非読んでもらいたい文章です。


今日は、topページの編集をする元気はなさそうです。

明日の仕事の準備をしたら、寝てしまいそうです。




スポンサーサイト



 
 
 

Comment