FC2ブログ

ここはどこでしょう?

羽田国際空港から4時間弱のフライト

午後2時15分のチャイナエアラインで女5人旅がスタートしました。

飛行機嫌いな友達が1人いて大騒ぎ。

離陸着陸が特に緊張の一瞬といって、両隣の友達にしがみつく始末。

まったくぅ~、といった感じで目的地に到着。

すると空港は、なぜか?????

私が大嫌いな「てふてふ」の絵が壁一面にそしてなぜか天井からつるしてあるモニュメントも「てふてふ」だらけ。

「感じ悪い国だな」というのが私の第一印象でした。(笑)

日本との時差1時間。

台湾に来ています。

ホテルにチェックイン後夕食をとり、それから「九ふん」というところまで行ってきました。

皆さん宮崎駿監督の「「千と千尋の神隠し」見たことがありますか?

あの作品のモデルになった街、インスピレーションを与えたといわれる風景が残る街です。



赤い提灯、ユバーバの宿などといった感じ 顔なしのモデルと言われるお面?

夜の撮影でぶれないようにするのが大変でした。

基本的に旅行には一眼レフデジタルカメラは、持ってきませんので、コンデジでいかにかっこよく撮るかです。

「全部ぼけてる~」と騒いでいる友達にデジカメの使い方を伝授。

まぁかなり難しかったですがいかがでしょうか?
ノスタルジックな雰囲気は出ていますか?

九ふん

九ふん

土産物屋

昔のコンビニといった感じ。
たばこやお酒など売っています。

たばこ販売
お酒の販売
台湾の臭い豆腐 とても強烈な臭いです。
思わず「うっ」ってなるくらい。
でもこれを台湾の方は食べているのですね。

臭い豆腐

台湾は地図で見ると沖縄よりも赤道に近い国。

でもこの時期、寒いですね。特に夜は冷えます。

ちょっと薄着しすぎたかな、といった感じです。

今、ホテルの部屋でこの記事を書いていますが、無線も有線も使える環境です。
部屋には110Vと220Vのコンセントもあり、電化製品も問題なく使えます。

明日は、ホテルの近くにあるお寺が4時からやっているというので、明るくなったら散歩をして行ってみたいと思います。

友達は、起きられない・・・とのこと。

きっと日の出が遅いので、少し明るくなったころに行かないと何も見えないと思います。

これからシャワーを浴びて、眠ることにします。


スポンサーサイト



Comment

No title

私の予想が、ドンピシャリ、当たりました。ぜひ、全身マッサージをお試しあれです。海鮮料理もぜひ、どうぞ。

よっTさんへ

台湾大先輩のよっTさん、本当は色々と情報を頂いてから出発できればよかったのですが、急に決定したこと。
また出発前日にあわててネットであちこちどこに行こうかなどと検索をした始末。
でも九ふんには一度行ってみたいと思っていましたので、念願かなったといった感じです。
まぁ、今回は駆け足で通り過ぎる感じです。

千と千尋してる~(ノ∩ω)ノ

写真千と千尋してる~してる♪楽しそう~
先生ぶたになっちゃだめだよ 
ちゃんと帰って来てね 
私むかえに行けないからね

九ふん

Nao先生、ニィーハオ!

九ふんではお買いものしましたか?
3年前、日産で行った時、ここではshoppingしないで下さい、とガイドに言われました。杏仁の粉安かったのにー。
士林観光夜市でも、食べないでください!ですよーv-8

ディンタイフォンはおいしかったです。
風邪ひかないように、気を付けてくださーい!v-77

No title

どこに行ったのかなと思っていましたが台湾でしたか。
九ふんの写真良く撮れています。
台湾は、海鮮料理とフルーツが美味しいです。
ホテルでランチすると南国フルーツが楽しめますよ。
足裏マッサージも旅の疲れがとれます(お安いです)
Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム