FC2ブログ

犬は喜び????

降り始めの時間が3時間ほどずれた・・・と気象予報士の方がテレビで言っていましたが、朝起きたときに銀世界になっているかと思いきや、6時過ぎてどんどん積もりだしましたね。

しかし、いつも通りに運転をしてあっちにこっちにと出かけました。

今日の県活は寂しかったですよ~。

体育館側の駐車場は全部で10台ほどしか停まっていませんでした。

でも今日の雪はべちゃべちゃでしたね。

道は全く心配なしでした。車が真っ黒。問題は明日の朝ですね。

今日の雪が凍ってしまうでしょうから、滑りやすくなります。

朝からしっかりと晴れてくれるといいのですが・・・。

スタッドレスタイヤは雪道はいいのですが、さすがに凍った道は滑りますからね。

さて、今日は少し早めに帰宅できてタフティを明るいうちに散歩に連れて行くことができました。

1日中暖房が利いたあたたかい部屋でぬくぬくと過ごしているタフティは、
「散歩に行くよ~」と声をかけると喜んで外に飛び出したのですが
出た瞬間に固まっていました(笑)

「さっむっ」って感じです。

犬は喜び庭駆け~となるかと公園に連れて行ったのですが、やはりもうおじいちゃんになっちゃたのかはしゃぐこともなく雪の中に足を入れているのが辛いのか、後ろ足一本あげて震えています。
上の写真は左後ろの足があがっていますし、下の写真は左前足をあげています。

「タフティ写真撮ってあげるよ」というと「早く帰ろう」といった顔。

改めてみると顔のまわりの毛も随分白くなってきました。

2012 tufty

2012 tufty

自宅に帰ってお湯で足を洗い、体を拭いてあげると一目散にふわふわの毛の長いクッションの中にすっぽりと体を入れてうずくまってしまいました。

タフティの体の大きさだと、今日の雪の深さはおなかも冷たくなるためちょっと厳しかったですね。

明日は15度になるとのこと。

この温度差は、大変ですね。
スポンサーサイト



コメント

No title

先生タフティ見て笑ってる場合じゃないです 
元気に動きまわってるのは、先生だけですから(笑)

カワゲーさんへ

あれっ?えっ?そう?
みんな、じっと家の中で大人しくしていました?
カワゲーさんも?

うそうそうそ?
ありや、まぁ。
確かに車の数も人の数も少なかったような~~~!!!

No title

なおこ先生こんにちは

タフティちゃん本当に困った様子。
ペットのうれしい、悲しい、困った、どれを撮ってもみんな可愛いく見えます。ワンちゃんや猫ちゃんには迷惑な話かも知れませんね。
我が家もこたつとストーブは猫たちに占領されて、人間は湯たんぽでじっと我慢です。

雪の日、今日がブログ最後の日じゃなくて良かったと思っていましたが、先生は県活に行ったんですか・・・!!!。

ハナママさんへ

コメントありがとうございます。

我が家の癒し犬です。

でもなんだか私がいじめているような・・・(^_^;)

昨日もお仕事で飛び回っていましたよ。カワゲーさんに先生くらいだよって言われちゃいました(笑)

No title

私は仕事でv-231外に出ましたよヽ(^o^)丿雪大好き 
先生と雪合戦でもしたかったぐらいです

カワゲーさんへ

もう少し粉雪だったらよかったのですが、なんだかべちゃべちゃでしたよね。
3月の雪はもうないかな?
私も雪大好き。
是非雪合戦しましょう。県活のグラウンド誰も入らないからやり放題だよ~ん。
でも守衛さんに睨まれるけど(笑)
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる