FC2ブログ

ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。

Top Page › 講座 › シニアのためのステップアップ講座8回目
2012-02-28 (Tue)  00:23

シニアのためのステップアップ講座8回目

講座で教室内でのメール交換は皆とても上手にできています。

これがご自宅からとなると、設定があるためなかなか難しいですね。

しかし、多くの生徒さん達からメールをいただきました。

私は、シニア向けの講座ではメールアドレスを公開して、自由にメールの練習ができるように、私を練習相手として何度でも書いていただけるようにしています。

そして昨日もひとり、私宛に送っていたメールに対して私が返事をし、自分のメールソフトで私からのメールをはじめて受信したと連絡がありました。

「感激です」という言葉に私も「感激です(*^^)v」

ブログ講座では、生徒さん同士が仲間になりお互いにコメントをつけあっています。

今年は積極的にコメントを付けてくれる人が多くて見ていて嬉しいですね。

今、午前0時を過ぎたので、今日ということになりますが、シニアのためのステップアップ講座ではデジカメの勉強をします。

お天気はよさそうですが、ちょっと寒そうですね。

外に出ようかどうか悩むところです。

シニアのためのステップアップ講座では撮影は1日だけですが、デジカメはパソコンと密接なツールです。

デジカメ画像の編集は、パソコンを使う目的にもなり楽しいものです。

最初はちょっと難しく感じるかもしれませんが、撮影のポイントをつかめばしっかりとピントが合った写真が撮れます。

簡単なようで難しいピント合わせ。

しっかりと練習をしましょうね。

さて、そろそろ眠らないと・・・。


スポンサーサイト

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可