FC2ブログ

シニアのためのステップアップ講座7回目

今日は、シニアのためのステップアップ講座7回目です。

過去の私の講座 シニア入門講座 ステップアップ講座 活用講座の卒業生たちは、今でも何人かは私のHPに遊びに来てくださっています。

ありがたいですね。

先日はfacebookで遊びに来てくださったり、前の記事に拍手コメントをしてくれたりしています。


でもなぜかみなさんシャイな方ばかり。

拍手コメントも私だけにしか見えない状態でしてくださったり、メールを送ってきてくださったり、なかなか表のコメントに書き込みをしてくださらないのですが、表に出ないと私も○○さん、コメントありがとう!って言えないんですよね。

ちゃんと読んでいますからね。ありがとうございます。

私の無謀な行動を皆さんは笑って見ていらっしゃいます(*^^)v

今やりたいことは今やる!

先に延ばしていると何もできなくなりますね。

日光も朝早くないとつまらないのです。帰り道はお天気が良くてまるで雪解けが始まった春のようでした。

この状態では、写真におさめる景色は撮れないですね。

一体何時に出かけたの?ということでしたが・・・。

午前6時です。

加須から高速にのりました。関越と違ってこの時期そんなに混んでいないんですよね。

先週苗場に行った友達が、スキー場に行くのに6時間かかったと言っていました。

2月は一番スキー場が混む時期ですが、まさかそんなに混むとは・・・。

東北道は、スムーズでしたよ。

皆さんもどうぞ真似して行ってきてください・・・えっ?そんなことできない???(笑)

さて、今日の講座はまたまたメールの設定やアドレス帳の登録、そしてインターネットを楽しむことを勉強します。

ご自宅でEXCELで家計簿をつけ始めましたという方が数名いらっしゃいます。

メールもご自宅から送ってくださる方も増えました。

できることが増えていくのは嬉しいですね。

頑張ってほしいと思います。

スポンサーサイト



Comment

Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム