FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2012年02月19日(日)
またまたいきなり行っちゃった!

 
土曜日の夜中は、取りためたビデオを一気に見ました。

ドラマだったりドキュメンタリーだったり旅番組だったり。

で、2週間ほどまえの番組に日光の雪景色が。

雪景色見たいな~

今年スキー行っていないしなぁ~

去年からスタッドレスタイヤにしているのに活躍していないなぁ~

日曜日晴れるみたいだなぁ~

・・・ということでまたまた急に思い立ってタフティの散歩が終わって朝ごはんも食べずにガソリンを満タンにして出かけてきました。

2時間もかからず中禅寺湖のところまで来ました。

本当はカメラの撮影をするのであれば、午前3時ごろに出かけて5時6時には現地に到着することが望ましいのでしょうが、まぁそこまでガッツはありませんでした。

なにせ、眠ったのが夜中でしたからね。

竜頭の滝に行き、湯の滝に行き、湯ノ湖を見て、友達に薦められていた有名な餃子屋さんで餃子を買ってもう午前中には帰ってきました。

いろは坂も朝から晴れていたせいか道が凍っていませんでしたので、何とか奥日光まで順調にいくことができました。

中禅寺湖の周りは人がまばらだったのですが、奥日光 湯元のほうは雪の中を歩こうとツアー客などで賑わっていましたね。

スキー三昧で、出かけていた昔は四駆の車でしたので、雪道を走ることに対して躊躇がなかったのですが、二駆の車での雪道の運転は不安でした。
上り坂はちょっとやはり力不足でしたね。

まぁ無茶はできない感じでした(笑)

中禅寺湖
中禅寺湖

竜頭の滝 滝への入り口は滑りやすかったです
竜頭の滝

湯滝
湯滝

湯ノ湖 ここは寒かった!
湯ノ湖

こちらは同じ湯ノ湖でも温泉のせいか氷が湖面に張っていませんでした
湯ノ湖 対岸

餃子のお店は今市にある「正嗣 (まさし)」電話番号を入力してカーナビで到着

餃子だけしか売っていません。中で食事をする人は11時半からとのこと。
もちろん餃子しかありまん。ご飯もビールもありません。焼き餃子か水餃子か冷凍餃子か。
1人前210円ですので、中で食べる人も3人前とか頼んで食べるのだそうです。
もちろん私は両方とも買ってきましたよ。

今市 正嗣



午後は仕事でした。ふぅ~、今日も充実した1日でした。

っていうか、車が真っ黒なので洗車しなくては。








スポンサーサイト



 
 
 

Comment


    
 

No title

いきなり行けちゃう行動力っていいですよねv-218 
しかも、午後仕事。。。その行動力に惚れちゃいますよ。 
 
私は箱根の山道をいきなりの大雪で、チェーンかけられず帰ってきたことがありましたが、今はもう出来ません、先生すごっ!!

2012/02/21(Tue) | カワゲー | URL | Edit
 

カワゲーさんへ

コメントありがとうございます。

無謀な行動を皆さんが「馬鹿ねー」と見守ってくださっています(笑)

いや面白がってくださっています。

やりたいことは今やらないと・・・という私です。
よろしくぅ~です。

2012/02/21(Tue) | パソコン講師なお | URL | Edit