FC2ブログ

持つべきは娘???

昨日、親戚のひとりから「孫が産まれたよ~」と写真付きのメールが送られてきました。

母子とも元気とのこと。ほっとして嬉しいという様子がよく分かりました。

先に長男にお孫さんがいるのですが、やはり娘の出産はちょっと違うようです。

結婚してなかなか授からなかったせいもありますが、お子さんができたという報告から里帰り、そしてこれから続くお孫さんの世話について、やはりお嫁さんと娘さんとでは距離感が違いますね。

まぁ、その家庭々で違うでしょうけれど、息子さんがいる家庭ではこの頃は「嫁にもらう」なんて感じではなく「息子を相手にとられる」といった感覚だという話をよく聞きます。

どうしてもお嬢さんのほうがお母さんとよく話をするでしょうし、里帰りも気軽にするため違ってくるのでしょうね。

これは結婚後の話ですが、お嬢さんがいるお宅はファッションの話やおいしいお店の話、色々な会話がされているようです。

先日ある生徒さんのお嬢さんが作られたザッハトルテをいただきました。

毎年作られているそうです。ボーイフレンド恋人のためでしょうか(*^^)v

今は、友チョコもありますからね。男性にあげるとは限りません。

おすそ分けをいただきとってもHAPPYでした。生徒さんご自身は紅茶のセミナーに参加されていて、おいしいお茶の話を時々聞かせていただいています。

お嬢さんが作ったケーキにお母さんがいれたおいしいお茶をいただける・・・幸せですよね。

バレンタインデーに盛り上がるのは、やはりお嬢さんがいるお宅ですよね。

羨ましくなっちゃいました。

さて、バレンタインデーでは、私もチョコをいろいろといただきました。ありがとうございました。

チョコ三昧!!!

しばらくお茶タイムが豪華です。 

happy バレンタインデー



今朝の一枚

私の部屋を覗くタフティ

朝のご飯がちょっと物足らなかった様子。

もう少し頂戴とおねだりしています。


タフティ

スポンサーサイト



Comment

No title

カワゲーです今晩は
娘さんがいる会社のパートさんたちから手作りチョコおすそわけで毎日チョコ三昧です。
小学生、中学生の女の子たちらしく、まだ、お母さんが手伝うみたいです。 
チョコなんか買った方が美味しいのに・・・と、言いながらも「食べて」と子供の成長に満足そうな感じです。
幸せそうでなによりです。 

では、チョコいただきますv-273

カワゲーさんへ

こちらのお部屋へようこそ!

こちらは私が承認しないと掲載されないしくみになっています。
ちょっと遅くなってごめんなさいね。

こちらは、年中無休です。
アトリエなおこはブログ講座期間前後1か月の開店になりますので、またこちらに遊びにいらしてください。
Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム