FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2012年02月01日(水)
テレビでお勉強

 
昨日の「ガイヤの夜明け」見ましたか?「スマートフォンの光と影」

スマートフォンのお勉強になりましたね。

私はビデオの取っておいて朝チェックをしました。

スマートフォンの便利さスマートフォンの怖さがほんの少しかもしれませんが分かりましたね。

地域密着型でシニアの人たちにも活用してもらえるようになっているところは嬉しいですね。

簡単にバスの予約ができたり、緊急連絡ができたり。

私が所属している都内の団体でもシニア向けにスマートフォンの最初の画面やipadの画面を作ってくれる会社があり、情報を提供したりしています。
どんな機能が最初のページあったらうれしいか。

アプリはどんなアプリがシニアにとってありがたいか。使いやすくするためには、などなど。

ユーザーの意見を取り入れ、安全に便利に使えることが大事ですね。

にっくきウィルスから身を守るのはパソコンもスマートフォンも同じです。

自己管理が大事ですね。そのためにはお勉強も必要です。

テレビや新聞で、結構パソコンスマートフォンなどの情報は掲載されています。

しっかりと各自対策をしてくださいね。

スポンサーサイト



 
 
 

Comment