FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
カメラのレンズがほしいな~、プリンタがほしいな~、高性能なパソコンがほしいな~、とネットを見て回っていて気になる製品をチェック。

仕事で全紙が印刷できるプリンタについて調べてほしいと頼まれたりもしているため探していたのですが、プリンタを買って、紙を買って、自分で編集することを考えると、データを送信して印刷を頼み宅配をしてもらうサービスを使ったほうが安くできるのではないか、と思い始めました。

ポスターのようなものを印刷するプリンタが約30万円、紙だって安くないですからね。

個人でもプリンタ キヤノンの「PIXUS PRO-1」はプロやハイアマチュアのデジタルカメラユーザーに向けた、A3ノビ対応インクジェットプリンタの最上位モデル。5色の黒を含めた、12色の新インクシステムを採用したものがでてきました。

6月より販売開始すると先日17日に発表されたところ。

価格はオープンで、同社直販サイトでの販売価格は12万8000円。自分で編集をして自分の色を出すためには、人に頼むより自分で印刷をしたほうがいいのですが、どうでしょう?このくらいだったら買いますか?

ほしい!と思った人もいるでしょうね。

カメラのレンズもキヤノンの場合70mmから300mmのレンズが10万ちょっとで発売されました。

でもレンズだけで重さが1kgを超えます。

それじゃなくても一眼レフデジタルカメラは重たくて撮影するときだけはOKなのですが、移動時に首にぶら下げていると肩が凝って仕方がありません。

カメラを持って出かける前に体力作りが必要です。

さて、これらの製品をどうやって安く買うのか。

ネットの買い物について、教えてほしいとも言われます。

単純に安いものを探すのではなく、安心して買い物ができるお店を見つけることが大事ですね。

製品保証を考えると価格ドットコムで最安値のお店に飛びつくのではなく、店舗を構えていることや支払い方法がキャッシュカードのみではなくコンビニ決済や代引きなどいろいろと選択できるところのほうが最初はいいですね。
買い物をした人の評価も重要です。

私が買い物をしているお店は購入してしばらくすると品物に対する評価や困ったことがないかメールで聞いてくれたりもします。

注文をして配達されるまでのスピードも速いところがうれしいですね。

ネットは情報を集めるのに最高のツール。大いに活用してほしいですね。

値段を見て溜息ついて、結局今回は何も買えないなぁ~、と諦めるのにも必要なツールですね。(笑)



スポンサーサイト




【2012/01/30 07:45】 | パソコン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック