FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

大晦日

お正月の買い出しに昨日大宮市場に行ってきました。

私は正直、人ごみとかワイワイ人が集まっているところなどは苦手です。

バーゲンにわざわざ行くということもまったくありません。

そういうところに長くいると熱がでそうになります(笑)

まぁ、友達に言わせると「人生随分損をしている」ということですが、好きじゃないものはどうしようもありませんよね。

でも「安いし一気に揃うから行こうよ」と誘われて、行ってきました。

確かに鈴廣の紅白のかまぼこなども桶川○○○では1本1200円で売られていたものが700円でした。

今年は、カニが昨年よりかなり品薄だということで値段があがっているとのことですが、タラバガニ6000円で売られていたものが、同じkgで4500円でした。

和牛すき焼き用などもkgあたり480円で売られていたりしましたので、やはりお得なのかもしれませんね。

市場もショッピングカートを置いてくれたらいいのにぃ~と思いましたが、車に戻って荷物を置き、また買い物に行くというのを繰り返し、山ほど買ってきました。

独身の友達は、「ただの月末じゃない、何も変わらないのにぃ~」と冷ややかに言っていましたが、やはりお正月は特別ですよね。

夜になり、お正月に親戚が集まった時用にとお酒やワインなどが我が家に持ちこまれたのですが、全く日本酒が飲めない私でも知っている有名な銘柄のお酒とかモンドコレクション金賞とかいう朝しぼりの○○とか、オークションにも出る焼酎とかがあります。

「間違っても料理酒にしないでよね」と念を押されたのですが、私にとっては豚に真珠状態です。

おいしい日本酒は、ワインのようだからお正月デビューしなさいよ、と言われています。

さて、話は変わって、今日で1年も終わり。

自宅でパソコンを楽しんでいる人もいるようですが、なんだかトラブルに遭っている人も多いようです。

パソコンの中のお片付けをしようとして必要なファイルまで削除してしまっている人がいます。

思い切りがいいのも善し悪しで、よくわからないからエイヤッと捨ててしまうのは困ります。

分からないときはそのままにしておいてくださいね。

「動かなくなったのですがどうにかしてください」という質問には、正直答えようがありません。

韓国にいる間もサポートをした人が2名。

戻ってきて、同じように「助けて~」とメールをしてきた人がひとりいます。

1名は、リカバリディスクも準備をしていましたし、データのバックアップも取っている人でしたので時間はかかりましたが、何とか元の状態に戻せました。

もう一人は、残念ながら何もしていない人でしたので、メーカーに問い合わせてリカバリディスクを購入してもらい、年明け送られてくるのを待ってからの作業となります。

散々な年末年始だとぼやいていらっしゃいました。

皆さんも気を付けてくださいね。


今年1年、このブログサイトに遊びに来てくださった方、ありがとうございました。

私としては、もっと読んでるよ、という足跡を皆様に残してほしいところです。

拍手ボタンをクリックするとか拍手コメントを書いてくださるとか、コメントをくださるとか・・・。

来年は、ぜひお願いしますね!

本名を書かなくてもいいのです。メールアドレスやURLの欄は空欄でもいいのです。

ペンネーム ハンドルネームを書いてコメントを付けてください。

よろしくお願いいたしますm(__)m


来年、(明日からですが・・・)また新たな1年を充実したものにすべく、努力していきたいと思います。

皆さん、よいお年を!


スポンサーサイト



<< 2012年 新年あけましておめでとうございます | ホーム | 仕事納め >>


コメント

 お帰りなさいませ。ブログを拝読し、この時期の韓国の寒さが手にとるように分かりました。私も数年前に参りましたが、足のつま先の感覚がなくなったのが思い出されました。(うー、寒っ!!!)
 いよいよ新しい年が始りますね!龍のごとく、何事もUpしていくといいですね!私の一眼の腕前も上がりますように、撮影にがんばります!また、アドバイス、よろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

よっTさんへ

コメントありがとうございます。

よっTさんも○○旅行気を付けて行ってきてくださいね。しっかりと癒されて帰ってきてください。
一眼の腕も確実に上がってきていますよ。写真展などにたくさん出かけるといいですね。構図の取り方などの勉強になります。お時間が合えば一緒に出掛けましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP