FC2ブログ
   
07
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

韓国レポート3

シンさんコメントありがとうございます。

残念ながら東大門には行きませんでした。コメントの欄にも書きましたが、お酒が飲めたらどんなに楽しいか、と思いましたね。夜遊びするなら東大門とのこと。

シンさんのように韓国の焼酎やマッコリを飲んでみたいと思ったのですが、無理な話。

豚の頭が入ったようなお鍋なんて到底私には挑戦できません(笑)

他のところに出かけましたのでちょっとレポートします。

お買い物の街「明洞」(ミョンドン)、ここに遊びに行く人は多いですね。

若者の街と言われていて、韓国のりのお店やメガネのお店、コスメのお店などがいっぱいです。

ただ、コスメは免税店がお薦めです。

免税店のほうが当然税金がかからず安いですし、何よりまとめ買いをするとたっぷりお土産をくれます。


夕方になるとこれから屋台を出すといった感じの人たちが屋台車を押して、行進しているかのようにぞくぞくとあちこちから出没してきました。

若い人が多かったですね。しかしよくこの寒空の下で商売ができるな、といった感じです。

仁寺洞(インサドン)は、ちょっと古い感じ。昔ながらの韓国の紙や民芸品などが並んでいます。
ここでは、とてもおいしい胡桃おまんじゅうがありました。


そのほか行列ができているお店はチェックですよね。

揚げドーナツのようなものを売っていました

揚げパン

小麦粉をこねてどんどん揚げているので、中に何も入っていないと思ってガブッと噛みついて

「あちぃ~!!!」となってしまい、口から出してしまいました。まぁよく言う志村けん 状態です。

中にザラメが入っていたため揚げた熱でそれが溶けて熱いのなんのって!
でもおいしかったですよ!
同じように焼いているものはホットッ というようですね。

この油、大丈夫かしら?なんてことの心配もしましたが、おなかも大丈夫でした。

韓国の屋台で有名な「おでん」にもチャレンジしました。

花より男子の主人公の男の子も好きですよね。

おでん

おでん

本当は、「トッポギ」が食べたかったのですがお店が出ていなかったですね。

龍のひげ

お店
民芸品も文房具のようなものも高級な筆もなんだかまとめてごちゃごちゃと売っていました。

夜出かけたのが、南大門

ここの商品ディスプレイはすごいですよ。

ちょっと遅い時間に行ったので、片づけ始めているお店も多かったのですが、その片付けの仕方も大胆。

アメ横のような感じ。そして偽物をいっぱい。偽物を買いませんか~って平気で売っています。
靴下

ルイヴィトン・シャネルなんてロゴが入った偽物がいっぱい。まとめ買いするのは安いお店です。靴下なのは12足でいくら・・・といった感じ。交渉術をお持ちの方にとっては楽しいところだと思います。

お店の人も「偽物だよ~」と売っています。


帽子や

韓国の寒さは、まだまだこれからとのこと。マイナス10度を下回る日が3日続くとソウル市内を流れる漢江が凍るのだそうです。

寒がりですが、冬が好きな私は、キーンと冷たい空気は好きでしたね。

デートスポットというソウルタワーにも行ってみました。

夜景の画像も何枚かご紹介しますね。

写真ですが、本当はデジタル一眼を持っていきたかったのですが、パソコンだのコードだのいろいろと持ち歩くものが多くコンデジのみを持っていき撮影をしました。

ソウルタワーに上れるのは自家用車は、無理でバスで送ってくれます。
そして、お客様を待っている間に電気バスは充電をしていました。

この電気スタンドも興味があるところでした。


ソウルタワー

ロッテホテルの夜景

夜景
新年の準備

話は全く違いますが、ホテルではNHKなどが映ります。

朝の連続ドラマ「カーネーション」も午前7時半から放映されていましたよ。




スポンサーサイト



Comment

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる