FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

元気な両親に感謝

今日は、私の○歳の誕生日。

昨日1日早いお誕生日メッセージを送ってくれたYさんによると「誕生日は、この歳まで元気で仕事ができることに感謝する日」とのこと。

本当にそうですね。

元気じゃないと仕事はできません。

生徒さん達と会えませんものね。


朝いちばんに両親から楽天のグリーティングカードが届きました。

無料で贈れるグリティーンカードを教えたところ毎年私の誕生日の時に贈ってきてくれるようになりました。

今年のカードは、下記のようなカード この絵が出てきたあとにメッセージ出ます。

まだ使ったことがない方は、楽天グリーティングカードと検索をするとすぐにわかりますよ。

贈りたい相手のアドレスなどをすぐにコピーできるように準備をしておくといいですね。

使ってみてください。クリスマスカードや年賀状としても使えます。ネットで贈るカードです。

誕生日カード

生徒さんからは、私が使っているイラストを利用してカードを作って贈ってくれました。

市村さんより


タフティと一緒です。

ネット上にあげている写真の保存の仕方の応用ですね。
シニアの入門講座の方にもお話をした・・・写真の中で右クリックして保存をしたりコピーをしたりすることができます。
それを利用するとこんなカードもできます。かわいく作ってもらいました。Iさんありがとうございました。



なんてね、ここでも講義をしています(>_<)


私も今年1年無事に仕事ができたこと・生徒さん達との出会いに感謝したいと思います。

また、元気に2人で暮らしている両親にも感謝です。

ここまで、色々と病気になったり大変なこともありましたが、それでも花丸の2人だと思います。

このまま100歳を超えて表彰されるまで、頑張ってほしいですね。



スポンサーサイト



<< ワインでお祝い | ホーム | ノリノリ葉加瀬太郎しゃん >>


コメント

No Title

きゃー!
一分前じゃん

??歳 おめでとうv-238
一年前、ちーっとばかし失敗したから今年は??歳に、しておきましょう。

あっ!二分過ぎた・・・・
年賀状作成に夢中でした。それも姉の年賀状。

お誕生日は両親に、「ありがとう」を言う日でもあります。「産んでくれてありがとう」・・・
何度聞いても、涙が出ます。
因みに、うちの子供達は、「プレゼントi-210で、いいけん」でした(涙)

又、一年、頑張ろうね!

繁ちゃんへ

コメントありがとう!
すごいじゃないですか、お姉ちゃんの年賀状を作ってあげるなんて!
腕をあげましたねぇ~!!!
私は、まだ何もつくっていませ~ん。
元旦につかなかったらごめんなさーい!!。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP