FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
シニアのためのパソコン入門講座も今日で最後になります。

10回の講座お疲れ様でした。(ってかまだ終わっていませんね(*^^)v


パソコンを一度も触ったことがない、家にパソコンがない、という方も多かった受講生のみなさん。

講座のあいだに、パソコンを購入したり、ネットを自宅でもつなげるように設定をしたり、メールができるようになったり。

素晴らしい進歩です。

今日は先週に続き年賀状の作成もしますが、今まで勉強をしたことの復習もしていきます。

マウスの操作であんなに悩んだのが嘘のようですよね。

いまでは、すんなりとクリックもWクリックもできるようになりましたからね。

今日は、音は悪いですが、パソコンで音楽も聴いてみましょう。

パソコンは、色々な使い方ができます。

楽しみ方も人それぞれ。入門講座は、パソコンでどんなことができるのか、ご紹介をする講座でもありました。

デジカメをやってみたい、もっと入力ができるようになりたい、インターネットがこんなに便利だとは・・・。いろいろな感想が聞こえてきています。

これをきっかけに続けていってほしいですね。



そうだ、今日ってお天気はどうかしら?

先日、高速道路で都内に向かうとき、真っ白に雪をかぶった富士山がとてもきれいでした。

県活のパソコン室からも富士山を見ることができます。

今日生徒さんに見せてあげたいなぁ~、午後の講座なのでちょっと無理かなぁ~。

なんて思っています。

さて、拍手コメントをくれたsatiさん、WIFIルーターは月々3880円です。

私は最初に本体価格を支払ったので、月々2480円になります。

スポンサーサイト




【2011/12/06 05:52】 | 講座
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック