FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
毎年、サークルの最終日には、サークルの生徒さん達と一緒にお楽しみ会をしています。

1年間休まずに来た人には皆勤賞をあげています。

ささやかなプレゼントつきです。

それらのお楽しみ会の材料などを買い出しにこの時期はあちこちのお店を走り回ります。

今年も秋葉原のヨドバシカメラやらヤマダ電機やデパート、100円ショップまで。

ついでに自分の興味があるものに関してもリサーチ。

と、リサーチのみで終わらずついつい買い物もしてしまいました。

今はipad2だけでもネットに接続をするので、便利に使っているのですが、今までモバイルパソコンに使っていたモバイル通信の契約が切れるため、次に何を使おうか考えていました。

今は、各社からモバイルWIFIルーターが発売されています。

docomoのものにしようか、Softbankのものにしようか・・・。

広域で使えるタイプがいいため、docomoかな…と思っていました。

しかし、softbankのULTRASpeed 007Zは、1台で10台まで接続可能。

料金も今契約すれば、使いたい放題で定額とのこと。
iPadもモバイルパソコンも両方同時に使えるわけですし、回線もsoftbankのカバーできていないところはe-mobileがカバーするのだそうです。
メインとサブが設定されていて、このことでかなり広域をカバーしているようです。

独り暮らしだったら、もうこれで十分。

光だのADSLだのいちいち回線の工事をする必要もありません。

う~ん、これからインターネットを始める人、ヘビーユーザーになりそうない人にはこれが簡単ですのでお薦めする感じでしょうか。

先日紹介した、テレビもアンテナがいらないよ…に続きインターネットも・・・。

また2年後には、新しい回線を使うようになっているのでしょうね。

ということで、購入してしまいました。

これで、もう3G接続をしなくてもすみます。

モバイルパソコンを持って仕事に行かなくてはいけないところでは本当に便利に使えます。

ネットに繋いで説明することもこれでストレスなく行うことができます。

友達がdocomoのwifiルーターを購入しましたので、比較しながら使ってみたいと思っています。


WIFIルーター
スポンサーサイト




【2011/12/04 20:57】 | サークル
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック