FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2007年10月07日(日)
休みの過ごし方

 
連休なんですよねぇ~。

皆さんゆっくり休んでいますか?

私は昨日は仕事だったのですが、今日は急遽休みをとって観劇に行ってきます。

去年は友達と出かけた「スーパーエキセントリック・シアター本公演」です。

今回の題材は「昭和クエスト」

東京芸術劇場で開催されます。

三宅 裕司 小倉 久寛の劇団というと分かりやすいかしら。

去年は、彼らは出ていなかったのですが、今回は2人とも出演するようです。

たまたま去年は、芸術劇場の売店で鍵盤の絵がついた袋を買ってきたのですが、音符がついたかわいい小物等が色々とあり、私はそれを見てくるのも楽しみ。

実は、私は講座ごとに袋を使い分けています。

本棚だけにしまいきれずに、本やレジュメなどが山ほどあるためWORD講座はこの袋。デジカメ講座はこの袋。サークルはこの袋とパソコンが置いてある部屋のところには沢山の袋が並んでいます。

観劇の感想はまた、改めて書きますね。

さて、昨日は久しぶりに本屋さんで本気買いしました。(そんな言葉はないって???)


新しい企画の講座のための本を買いあさったのと、今抱えている問題が解決できないか、勉強するための本、合計15,000円になってしまいました。

まぁ、だいたい本屋さんに行くといつも1万円札は、飛んで行くのですけどね。今日は雑誌も含めて8冊ほどでした。

パソコン雑誌に関わっていたものとしてはどうしてもそのコーナーもきになるところなのですが、確かに減りましたねぇ~。

かわりにムック本が増えた気がします。

ムック本であれば、長く本屋さんにおいてもらえますからね。





ジャパネット○○のコマーシャルがはじまりましたよ~。

CASIOのEXILIM よみがえりショットという機能があるとのこと。

新製品の勉強にもなりますからね。

ちょっと耳に残る高い声をこれからちょっと聞いてみようと思います。






スポンサーサイト



 
 
 

Comment