FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2011年10月30日(日)
iPadの音楽を車載カーステレオで

 
先日、車の中でiPad2の中のipod機能で音楽を聴きながら運転している話をブログに掲載したのですが、生徒さんが「先生、iPadの音楽車のスピーカーで聴いている?」と声をかけてくれました。

その時は、「そんなことしていないわ、そのままよ」という会話で終わったのですが、どうもそのことが気になっていました。

すると、見つけましたこんな記事 「サンコー、iPadの音楽をカーステレオで楽しめる「iPad用FMトランスミッター内蔵車載ホルダー

iPadなどの音楽をカーステレオにFM電波で送信するホルダー型アダプター「iPad用FMトランスミッター内蔵車載ホルダー」を発売したと発表した。同社オンラインストアでの価格は3280円とのこと。


車のシガーソケットにケーブルを繋いで給電し、車のガラスやダッシュボードなどに吸盤で固定して利用するスタイル。USBポートも付属しており、携帯電話やメディアプレーヤーも充電できるとのこと。

このくらいの値段だったら、お手軽ですよね~、使ってみたいな、と思ってしまいました。

iPad自体の音も結構捨てたものではないのですが、う~ん、これは便利。

色々と検索をしていたら、ちょっと値段高めのこちらも発見


Car FM Transmitter Kit for iPad内容はほとんど同じようです。

必需品ではありませんが、一度自分の目で確認をして買いたいですね。

スポンサーサイト



 
 
 

Comment