FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2011年10月22日(土)
最新パソコン

 
昨日、生徒さんが持ってきたパソコン。

最初は、単純に新しいパソコン・・・と思っていたのですが、初期設定について質問を受けてパソコンを借りて触ってみると・・・従来のものと違うところがあれこれとありました。

富士通の最新モデルAH77/E ガーネットレッド

最初に、わぁ~っと感じたのが、キーボードがとても触りやすいということ。

「ボディーカラーにマッチする色をキートップ側面に配色し、キートップが浮いたようなデザイン性を実現。さらに、各キーのアウトラインがはっきり認識でき、タイピングの快適性が向上します。」

・・・とホームページに書いてありましたが、まさしくその通り。とてもおしゃれですし何よりも入力がとてもしやすくかったですね。

Core™ i7-2670QM (2.20-3.10GHz)  メモリは8GB HDDは約750GB 最高スペックです。

なんて贅沢な環境なんでしょ! うらやましい限りです。お値段もそれなりですね。国産パソコンですからね。

タスクバーのクイック起動のアイコンも違っていました。

この頃のWindows7はライブラリが標準でクイック起動に入っているのになぜか入っていませんでした?

このライブラリがWindows7の大きな特徴だと思っていたのですが、何故ここに掲載をしなかったのか???

またipad2などで使っているアプリEvernoteが最初からインストールされていて、デスクトップでしっかりと主張していました。

LAN(1000BASE-T対応), ワイヤレスLAN(IEEE 802.11b/g/n準拠) 約6.2時間/約2.9kg

モバイルパソコンでもない約3kg近くあるパソコンであるにもかかわらずこのモバイル環境は、すごいですね。

ただ、相変わらずいらないショートカットアイコンがデスクトップに並んでいるのはいただけません。

そこで、使いやすいようにスタートメニューのカスタマイズをしたり、デスクトップの片づけをしたり、スタートアップに入っていたアプリを移動させたりしました。

余計なものが一切入っていない海外のパソコンばかり私は使っていますので、とても新鮮な感じがしました。

豪華なお住まい拝見をさせてもらった感じでした。

スポンサーサイト



 
 
 

Comment