FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2011年10月16日(日)
とても不思議!!!

 
金曜日、仕事帰りに桶川の「第10回総合アート展」を見に行ってきました。

近くの桶川マインにはよく行くのですが、市民ホールは、はじめてでした。

エントランスを入って左手。写真展ブースは囲まれた空間になっていました。

この写真展には、ご案内いただいたKさんの写真そして、川口から桶川に引っ越してきたと聞いていた10年前くらいまでお付き合いがあった生徒さんの名前があり、気になっていました。

すると私のブログを見て、この写真展に出かけてくださったYさん。

誰が知り合いなのか全くお話をしていなかったのに、印象に残った写真がこの2名の写真についてでした。
私の前の記事のコメントにも書いてくれました。


とっても不思議。写真が「ここ、ここ」って案内していたのでしょうか?

写真展は今日まで開催されていますので、よかったら行ってみてくださいね。

作品数はそんなにたくさんはありませんが、素敵な写真がたくさんあります。

お勉強になります。

もう一つ不思議なことが。

先ほど書いた桶川マインには、行くことがあるのですが、桶川の街を歩くことはほとんどありませんでした。

車をマインに停めて、市民ホールに出かけ帰りに買い物をしようと思っていたら、通り道にある公園のベンチに子どもと座っている方がいました。

私の顔を見るなり、いきなり近づいてきて「先生!」と声をかけてくださいました。

えっ?一瞬誰?と思ったのですが、やはり10年くらい前に浦和の講座で教えていたころの生徒さんでした。

3か月間、1週間に1度程度教えていた講座でした。

よくわかりましたね?と話をすると、お孫さんが桶川に住んでいて遊びに来ているんだけれど、なんとなくぼっと昔のことを考えていたんだというのです。

そこに一人歩いてくる私・・・躊躇なく「先生」と思いました・・・ですって。

ごめんなさい、実はお名前は忘れてしまっていたのですが、顔は覚えていました。

私は、時々とんでもないところで人に会うことがあります。

めったに行かない温泉スパ。

家の近所で行くことは絶対にないのですが、親戚と赤城山に行ったときに帰りに寄ったスパで、なんと生徒さんにあったことがありました。

お風呂の中で裸で会ったわけではありませんので、よかったのですが、「こんなところで・・・」と思ったこともあります。(笑)


不思議なことは色々ありますね。

スポンサーサイト



 
 
 

Comment


    
 

桶川アート展をご覧いただきありがとうございます。

この度は、わざわざ桶川市総合アート展にご足労を頂き、ありがとうございました。心から感謝します。
小さな街のアート展(写真部門)ですが、出展者の渾身の一作(?)が展示されていました。
先生の生徒さんのYさん、ご高覧頂きありがとうございました。
また、私の拙い写真に足を止めていただき、嬉しい限りです。
コメントを拝見し、とても励みになりました。

2011/10/17(Mon) | Kちゃん | URL | Edit
 

Kさんへ

Kさんへ

コメントに気がつかなくてごめんなさいね。
ただのスナップではなく、写真も作品として仕上げていくことに難しさを感じています。
奥が深くたくさん勉強が必要ですね。

2011/10/22(Sat) | パソコン講師なお | URL | Edit