FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2011年10月06日(木)
ありがたいアドバイス

 
昨日は、午後から寒かったですねぇ~。

天気予報で寒くなるとは言っていたのですが、午前中はさほど寒くなかったため油断をしていました。

本当に11月並みのの気温に・・・。

さて、昨日もご来場いただきました皆様ありがとうございました。

朝、すれ違ったブログ講座の生徒さん達。

説明ができなくてごめんなさいね。

昨日は、ほとんど会場にいることができませんでした。

午後、受付をした生徒さんから報告を受けました。

昨日は雨だったせいもあるのでしょうが、ちょっと減って140名ほどの方たちにご来場いただけたようです。

色々と作品に対しても評価をいただいたとのこと。

たくさんほめてもいただいたようですが、逆にこうしたほうがいいといった評価に対しては、謙虚に受け止め、私としては今後の参考にさせていただきたいと思いましたね。

例えば、作品1つ1つに説明を付けないとわからない、写真に付けているキャプションをもう少し工夫をしたほうがよい、などという意見。

このような意見をいただけるということは、真剣に作品を見ていただいている証拠だと思います。

私も説明を細かく入れないと、どのように作った絵なのか合成写真なのかわからないだろうなぁ~と思っていました。

しかし、その表現の仕方が難しいですよね。
1枚1枚に説明書きを付けていくのは大変ですからね。
皆さんの努力のあとを見せるためにはどうしたらよいのか…。今後の課題です。

作品展

さて、作品展は残すところ2日。

明日は、午後3時半までとなります。

今日は、午後13時半ごろから15時まで、会場にいれるかな?と思っています。

スポンサーサイト



 
 
 

Comment