FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2011年10月01日(土)
パソコン指導法入門講座1回目

 
10月1日 土曜日。

今日からパソコン指導法入門講座がスタートしました。

10日間のスケジュールを決め、パソコン指導者としてどのような勉強が必要なのか、ほんのさわりの部分を勉強をしました。

来週は連休になるためにいきなりお休みです。

そして第2回目より指導要項を作ったり講義の練習をすることが始まります。

今年で11期生を迎えたこの講座、数年前からシニアの入門講座の見学またはサブ講師見習いもできるようにしました。

私がメイン講師を務める講座で、実際にサブ講師見習いとして動いてもらうことになります。

もちろん、勉強不足の人は担当することはできません。

前もってきちんと勉強ができていることが条件となります。


さて、話は全く違うのですが、今日はWOW WOWが見放題なんですよね。(私は契約をしていないので・・・)

福山雅治さんのコンサートをしっかりとビデオに取りました。

実は今年の夏、福岡で彼のコンサートを見に行きました。

そんなにスッゴクスキ!というわけではなかったのですが、誘われて、コンサートに行って目がハートになっちゃいました。

いやぁ~40歳過ぎてあの綺麗なお顔、かっこいいですよね。

以前紹介した、沖縄の箆柄暦(ぴらつかこよみ)を作っているTさんも今年ハマって彼の追っかけをしているようです。

11月の仙台のコンサートも誘われたのですが、ステップアップデジカメ講座と重なっていました(>_<)

まぁ、彼女のような行動力はありませんからね、私はWOW WOWのビデオを見ながら我慢することにします。

今月は、バイオリンのコンサートに行く予定があります。

楽しいことにお出かけができる予定があるというのは、嬉しいものです。

わくわくしますからね。

この秋は、江戸東京博物館で開催されているヴェネチア展にも行きたいと思っています。

辻井伸行さんがテーマ曲を弾いているんですよね。もう1日が24時間では足らない、1週間が8日ないと遊びに行けない、って感じです。

スポンサーサイト



 
 
 

Comment