FC2ブログ

ブログ講座4期生

間もなく10月、今年も残り3か月になりましたね。

今日は、午前中サークル花だったのですが、来年の干支の辰のイラストをネット上からダウンロードする方法や2012年のカレンダーのデータをダウンロードして、来年用の年賀状やカレンダーを作る準備をはじめました。

私自身は、これからシニアの入門講座 デジカメ入門講座 指導法入門講座の3本に加えてステップアップデジカメ画像編集講座などがあり、超忙しい年末になるのですが、その中で来年の講座の準備も進めていかなくてはいけません。

1月からスタートするブログ講座。

ブログサイトの件や、講座のテキストの件などもいろいろと年内に検討しなくてはいけません。

そんな中、今日は久しぶりに4期生のブログサイトを訪ねてみました。

まめに更新している人はほんの少し。

一応、コンスタントに更新している人のところに、コメントを付けてきました。(1か月に1つとか2か月に1つの記事の方にはつけていません)

ブログ講座4期生として私のリンクの部屋にサイトを紹介するためです。

ご本人の許可をとって、一応紹介をしたいと思っています。

過去の1期生から3期生も改めて更新状態を見て、リンクの貼り直しも必要かな、とも思っています。

私のリンクの部屋は、色々なメーカーのサイトや役立つサイトに行くために利用してくださっている方も多いので、ブログ講座卒業生のサイトにもアクセスしてくれています。

クリックしたのに更新されていない・・・というのでは、がっかりですからね。

これらは、人に言われて記事を更新していく・・・というのは難しいですし無理ですね。

ご本人がやはりブログを楽しんでいないと苦痛にしかなりません。

HP作成講座を受講された方も時系列で並び旬の記事をUPできるブログに興味がある方は、ぜひ受講していただきたいと思いますね。
私のようにホームページにリンクを貼っておけば、そのブログを楽しみにHPを訪ねてくださる方も増えますから。

スポンサーサイト



コメント

こんばんは!
なおせんせいご無沙汰しています。
ブログ、なおせんせいに教えていただいた事を利用できていません。気の向いたときに、たいした内容でもなく、たまに更新するだけで、紹介するようなものでないのですが、こんなのでよろしかったら、
「リンクの部屋」に4期生としてこのブログサイト紹介
よろしくおねがいします

ポンちゃんママへ

OKを出してくれてありがとうございます。

了解しました。

皆さんからの返事がそろったところで掲載をしたいと思っています。
私のサイトにも遊びに来てくださいね!

おはようございます。
ご無沙汰しおります。
私のブログも更新回数が多いほうではありませんが、紹介していただけるのでしたら宜しくお願いします。
ただ今出張中で無線ランが使えない為、ドコモコネクションマネージャで通信しています。

気まぐれモックさんへ

おはようございます。
了解しました。

しかしモックさん、モバイル生活が充実していますね。
海外から出張先から・・・とばっちりですね。
あちこちにお出かけしているのであれば、駅の写真でも風景の写真でも撮影して掲載してくださいね。
1行の文章でもOKですよ。
楽しみにしています。

皆さんの返事が出そろってから掲載させてもらいますね。
ありがとうございました。

ご無沙汰です

 つたない内容ですが、見ていただきありがとうございます。リンクして紹介していただけるとのこと喜んでお願いします。
 月が替わると芋ほりのシーズンです みんなに喜ばれる美味しい芋を作れるよう頑張っています。このネタでHPができるか考えています。

軽トラのプーさん

いつの間にかハンドルネームが軽トラのプーさんになっちゃったんですか?
迷ってしまいますよ!
でもお芋ということは「かんすけ」さんですよね。
確か最初は「かんさん」でしたよね。

皆さんの足並みがそろいました、掲載させていただきますね。
ありがとうございました。

今晩は なお先生
出来損ないの 尻切れトンボの ブログではありますが 宜しければ 載せていただいて 結構です。 少しでも より 充実させるため 勉強したいとは考えておりますが・・・なかなか。

みいさんへ

お久しぶりです。

早速のお返事ありがとうございます。
皆さんの足並みがそろったら掲載させてもらいますね。
私のサイトにも遊びに来てくださいね。

わくわくです。

こんばんは。なお先生に教えていただいたこと100パーセント頭に入っていませんので、テキスト片手に奮闘しています。

うまくいくかどうかわからないのでコメントが付いていることがわかっても、返事をかけないでおりましたが、先生のブログの中で、アドバイスをされていたのでそれをいつも参考にしております。

先生のブログは本当に楽しいので、少しでも近付きたいです。

お会いしても話しかけられないのです。   コメントありがとうございます。大変うれしかったです。   小町

小町さんへ

コメントありがとうございます。
気が付いてくださってよかったです。

今回は色々と大変でしたね。
体に十分に気を付けて、パソコンもブログも楽しんでください。
皆さんの足並みがそろったら掲載させてもらいます。
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる