FC2ブログ

台風

いやぁ~、なかなかの雨風でしたね。

皆さんは、大丈夫でしたか?

電車は見事に止まり、帰宅困難者が今回も続出でしたね。

地震の時、台風の時、交通機関がすぐに止まるようであれば、今後駅の近くのホテルなどをすぐに確保できるように出かけた先の情報を調べておいたほうがいいかもしれませんね。

まぁ今回は台風のスピードがあり、待つことによって、なんとか帰宅の途に皆さんつけたようですが、12号の時のようにだらだらと居座るタイプの台風だととんでもないことになってしまいます。

県活と伊奈学の間にあるため池の水位もかなりぎりぎりになっていました。

午前中は県活 午後は車で今日は仕事に出かけていましたので、何とか帰ることができましたが、運転も怖かったですね。

途中水溜りで車のハンドルをとられるようなところもありました。

嫌なのが、トラックなどとすれ違った時ですよね。

もろに水を浴びさせられる感じなると前が全く見えなくなります。

午後8時過ぎには雨も上がり、私はタフティの散歩に出かけました。

するといつも出会うお散歩仲間たちとあっちこっちで「この時間になっちゃいましたねぇ~」と声かけあいました。

さすがにあの嵐の中では散歩には出かけられませんでしたからね。

さて、話は違いますが、秋の花 コスモスや彼岸花を見に行くのにいい季節になりましたね。

彼岸花は本当に彼岸の時に咲く花。今年は少し開花の時期が遅く巾着田の彼岸花も一面咲き誇る・・・とまでいっていないようです。

今日テレビ東京で放送された旅番組で、秩父 高麗 川越 山梨などの紹介があったようです。

実は、秩父で紹介をされたブドウ屋さんが私の親戚が馴染みにしているところ。

テレビに出ているから見てね、と言われていました。

最初に写ったのでしょうね。私が見たときは、富士山の麓 西湖癒しの里が写っていました。後でビデオをチェックすることにします。

癒しの里は、サークル花で撮影会に出かけたところ。まだまだ紅葉は先ですね。




 
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる