FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2011年09月13日(火)
コトウダンスダンススタジオのブログ

 
ある日、福岡県大野城市白木原(しらきばると読みます)にある社交ダンススタジオのコトウさんからメールをいただきました。

コトウダンススタジオ

↑文字をクリックしてください。リンクしています。

社交ダンススタジオのHPやブログを頑張ってご自分で作成されて、生徒さん達の練習の様子などをUPされています。


実は、私の母が通っているダンススタジオの先生からのメールでした。

どこかで、私がパソコンの講師をしていることなどの話題が出たのかもしれませんね。

トラックバックについての質問などをいただき、メールにて少しアドバイスをさせてもらっています。

このサイトに遊びに来てくださっている生徒さん達の中で社交ダンスをされているという話を聞いたのは1名くらいだったかしら。
あまり縁がないかもしれません。

しかし、実は埼玉って社交ダンス人口は多いのだと思います。

上尾 桶川 などでもよく社交ダンスの文字を確認することができますし、桶川マインなどのお店でも社交ダンスの衣装などが売られているお店などもありますよね。

興味がある方もない方もアクセスをしてみてください。



コトウさん、やはり、多くの人にアクセスをしてもらうためには、マメにブログも記事をアップすることが大事ですよ!

と、ちょっとプレッシャーをかけてみましょう。(笑)

何か書かなくてはいけないと思うと大変なのですが、例えば社交ダンスの靴のお話やドレスのお話などについて書くと生徒さん達はきっと興味を持って読んでくれると思います。
どんな些細なことでも・・・。
音楽の選び方などでもいいと思います。

練習風景だけではなく、たくさんの情報を発信されるHPやブログづくりを頑張ってほしいですね。

そうそう、もう一つアドバイス。コメントを付けてくださった方に対して必ずコメントで返事をしてあげてください。
コメントの欄を見ると1とカウントされているでしょう。
そこをクリックして読んだらすぐ下にコメントを入れてあげてください。相手の方の名前を入れて・・・。




★コトウさんが私のサイトにトラックバックを付けるためのアドバイス

今日、私がこの記事を投稿すると記事の下にトラックバックの文字ができます。

そこをクリックすると私のこの記事のURLが表示されます。それを自分のアメーバで運営しているブログサイトのマイページのトラックバックの欄にコピーして貼り付けて送信します。(アメーバのブログのトラックバックの欄を知らないので、一般的な話をしています)


すると私のほうにトラックバックが付けられた連絡が入ります。

私は、連絡があれば、必ず許可をして掲載をしますので、チャレンジしてみてください。

私は、頻繁に記事をアップしていますが、トラックバックは、関連のある記事同士を繋ぐものですので、この記事に対してしっかりとトラックバックをつけてくださいね。



スポンサーサイト



 
 
 

Comment


    
 

No title

トラックバックありがとうございました。いろいろ勉強になりますが、私の頭は混乱中です。
先生のURLをつけることが出来ません?????
今日のブログもトラックバックをつけるつもりで更新しましたが挫折です。
また明日頑張ってみます
ご迷惑おかけしました。

2011/09/13(Tue) | kotodance | URL | Edit
 

kotodanceさんへ

そうですか。

あせらず、ゆっくり頑張ってください。
私のサイトはトラックバックすべてのコメントにOKですので、いつでも練習台に使ってください。

2011/09/13(Tue) | パソコン講師なお | URL | Edit