FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
9月12日は、中秋の名月。

ここ数日、夜中のお月様を見て、まんまるだなぁ~、明るいな~と感じていました。

昨日もなんだか気になって夜中0時半過ぎに月を見上げ、今朝も5時だというのにまだお月様が煌々と光っていました。

お月様が沈むのが6時近くになっていますからね。

随分、日が短くなったことを感じます。

夕方のタフティの散歩も暗くなってしまいましたからね。

20110912
今朝起き掛けにベッドルームから寝ぼけてコンパクトカメラで撮影したお月様です。


さて、Tさん、拍手コメントなどありがとうございます。

そうですか、演歌からクラシックまで幅広いのですね。

私は、演歌は?シニアのための入門講座で音楽CDを聴くという講義をするため、テレサテンさんのCDを数枚買いましたが、せいぜいそこまでですね。

これって演歌じゃないか???(笑)


昨日は、1日仕事を頼まれてプレゼン資料を作っていました。

エクセルのデータをグラフにし、1つのグラフの中に5要素くらい取り込んで折れ線棒グラフ面グラフを混在したものを作ったり、細かいデータを処理したり、トータルで12時間以上パソコンをずっと見ていたため、さすがに夜は目が疲れてしまい、テレビもパソコンも見られなくなってしまいました。


私も歳ですね~。自分で認めるようになると終わりですが・・・老眼というものがはじまり、なんだか目がかすんだようになります。

薄暗いところでは、本当に字が読めなくなってきました。

これはショックですねぇ~。

以前、サークルの生徒さんが「老眼ってご飯粒もきれいに見えなくなるのよ」と言っていたのを思い出します。

ご飯粒が見えなくなったら、何を食べているのかわからなくなっちゃいますね。

でも色々なことができなくなっていっちゃうというのは辛いですね。

今朝は、もう大丈夫なのですが、夜パソコンを見ると吐きそうでしたもの(笑)

眼精疲労を解決するという薬を飲んで、また今日も続きを作成しに出かけます。

お月様



この写真は昨日じゃないけど~。
スポンサーサイト




【2011/09/13 06:51】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック